進化し続けるブログ

なんのことはない、しれっと加筆・修正を施すことが多いだけです。
休業期間中のみの更新。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

浅草橋 ビーズショップめぐり 16-09-16(金)

2016-09-17 17:00:41 | 日記

昨日、浅草橋へ行ってきました。
ビーズショップがたくさんあると聞いて、
前々からずっと行ってみたいと思っていたのです。

グーグルで「浅草橋 ビーズ」と検索すると一番目にヒットする
「beadsfan-net」のビーズショップマップを参考にさせていもらい、
浅草橋を歩き回りました。

こちらのサイト、2005年を最後に更新が止まっており、
地図も2004年に作られたものだったので、
ほとんどのお店がつぶれている可能性もあると覚悟していましたが、
そんなことはありませんでした。笑

今回、地図と照らし合わせながらショップの確認ができたのは、
JR浅草橋駅西口北側付近だけにとどまりました。
このエリアで、地図通り健在だったショップは半数ほどでした。

JR浅草橋西口の付近は、なかなか治安の悪そうな街並み。
この辺りには、天然石を扱うお店がやけに多くありました。


今回は、ビーズを買いに来たというよりは、
浅草橋という町の雰囲気を体感しに来たという感じだったため、
基本的には入店せず、店頭商品を眺めるだけでした。

唯一の例外が貴和製作所で、本店・支店・スワロフスキー館、
3店舗ともに入店しました。
どのお店も、お客さんが複数人いるので入店しやすかったのです。笑
特にスワロフスキー館は、レジに列ができるほどの盛況ぶりでした。

印象に残ったお店は、WEST5と、beads shop j4の2店舗。
いずれも、店頭商品がかなりお買い得でした。
何か購入するときは、この2店舗にお世話になりそうです。


今回の探索は、蔵前駅方面から始まりました。
バスで厩橋交差点付近に降り立ち、
そこから江戸通りを直進して、浅草橋へと向かいました。

江戸通り沿いには、パーティーグッズや造花、
ディスプレイ用品、パッケージ用品を取り扱うお店がずらり!
特にパーティーグッズや造花のお店は、
外から見える店内の様子が、賑やか&華やかなことこの上なし。
つい、ビーズという本来の目的を忘れて、
このあたりの散策に時間を費やしてしまいそうになりました。笑
他所では見られない、問屋街ならではの光景ですね。


初めての地で、写真を撮りながら歩く余力がありませんでしたが、
次回行った際に写真を撮る気になり、なおかつ加筆する気になれたら、
しれっとこの記事に写真を埋め込んでおきたいと思います。笑
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野球観戦@神宮 ヤクルト×阪... | トップ |   

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。