![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/12/4f85a2b4cfd2a6b91f8983daf36f1de6.jpg)
今回はロンドンに到着するまでに色々あった![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif)
セントレア(中部国際空港)からフランクフルト経由ロンドン ルフトハンザ航空
機体延着により2時間遅れの出発
余裕を持った2時間の乗り継ぎ時間はこの時点で使い果たす
ゲートの出発カウンターのスタッフに乗り継ぎ時間の無さを相談すると多分大丈夫との事 オイオイ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
最短コースに速力UPでフランクフルトに定刻の1時間遅れで到着した(やれば出来るじゃねェか)![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0197.gif)
しかしゲートにたどり着くまでに20分![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0209.gif)
残り40分に乗り継ぎのセキュリティチェック
速足・速足![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0216.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0216.gif)
出発ゲートに着いたら搭乗開始になってた![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_m.gif)
そんなこんなでロンドンへ
ピカデリーラインに乗りGREENPARKのホテルに![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7b/ab/b57a93c1de059a9fcbf871edbde9c10a_s.jpg)
これは去年の画像
ホテルに着くとカウンター&ロビーはたくさんの人人人 そんな中をかき分けてチェックインしようとすると
今日はゲストを受け入れられない違うホテルに移動してほしい ななななんですと~![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_m.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_m.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_m.gif)
早口でよくわからんが地域の設備の何かがダウンしたらしく地下鉄で5つ向こうの駅に近いホテルに移動してほしいとの事
20時間に近い移動をしてきた私にはむごい仕打ちだったがタクシーを手配してくれたのでなんとか我慢してホテル到着
ものすごい訛りのある英語(オージーみたいだった) グダイ マイッ ハブあ ナイストリップ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
結局その日の予定は全てパーになった![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
仕方がないので近所のPUBでビールとフィッシュ&チップスを流し込んで寝た
ホテル自体の対応はいいのだがチェックアウトの精算をみて驚愕![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_m.gif)
帰国してから予約センターに苦情の申し立てをして交渉中である 本当に色々あった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0200.gif)
セントレア(中部国際空港)からフランクフルト経由ロンドン ルフトハンザ航空
機体延着により2時間遅れの出発
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0252.gif)
ゲートの出発カウンターのスタッフに乗り継ぎ時間の無さを相談すると多分大丈夫との事 オイオイ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
最短コースに速力UPでフランクフルトに定刻の1時間遅れで到着した(やれば出来るじゃねェか)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0197.gif)
しかしゲートにたどり着くまでに20分
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0209.gif)
残り40分に乗り継ぎのセキュリティチェック
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0216.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0216.gif)
出発ゲートに着いたら搭乗開始になってた
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_full_m.gif)
そんなこんなでロンドンへ
ピカデリーラインに乗りGREENPARKのホテルに
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7b/ab/b57a93c1de059a9fcbf871edbde9c10a_s.jpg)
これは去年の画像
ホテルに着くとカウンター&ロビーはたくさんの人人人 そんな中をかき分けてチェックインしようとすると
今日はゲストを受け入れられない違うホテルに移動してほしい ななななんですと~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_m.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_m.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_m.gif)
早口でよくわからんが地域の設備の何かがダウンしたらしく地下鉄で5つ向こうの駅に近いホテルに移動してほしいとの事
20時間に近い移動をしてきた私にはむごい仕打ちだったがタクシーを手配してくれたのでなんとか我慢してホテル到着
ものすごい訛りのある英語(オージーみたいだった) グダイ マイッ ハブあ ナイストリップ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
結局その日の予定は全てパーになった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_naki.gif)
仕方がないので近所のPUBでビールとフィッシュ&チップスを流し込んで寝た
ホテル自体の対応はいいのだがチェックアウトの精算をみて驚愕
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_shock_m.gif)
帰国してから予約センターに苦情の申し立てをして交渉中である 本当に色々あった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_m.gif)
ホテルでの出来事。それはお疲れさまでした。
でもでも、そんな状況で切れなかったオトナなsu-jinさん、すばらしい!
それにしても航空業界には、門外漢には理解しがたい慣習のようなものがありますね。
今回は事なきを得て何よりでしたが、乗継がうまくいかなかった時、彼らは『免責事項ですから』の一言で済ませようとしますから…
でも、
苦労のかいがあって、、、、、ですよね?
コメントありがとうございます
ただ単に疲れ切っていて怒る気力さえ無かったのが一番でしょうか
今回の乗り継ぎに関してはCクラスという事もあって出発時に空港ゲートのルフトのスタッフに遅延の理由がセキュリティチェック等あったらどうすんだ
多分間に合いますとは言ってましたが
生中継のことで頭がいっぱいで、旅行のことはお伺いしてなかったですが、そんな事件があったとは…(@0@)!!
疲れ果てていらっしゃった感じが、文面から伝わってきました(笑)
出鼻を挫かれてしまいましたね(汗)
コメントありがとうございます
様々な困難を克服するたびにタラララッタタァタ~ン su-jinはまた一つレベルを上げたと思うようにしてました
さい先は悪かったでしたが印象に残る旅でもありました
何ともいろいろあった旅だったようですね。
長時間のフライトで疲れ切った身体でチェックイン、そのままネッドに直行したい時にホテルを変わってくれなんて有り得ないですね(怒)
しかも予約したホテルと同額じゃないなんてさらにおかしいですね。
交渉の結果がどうなるのか気になります。がんばってください!
ロンドン寒かったらしいですね。僕も知り合いが冬に逆戻りしたみたいだと言ってるのを聞きました。
でも旅は困難を克服しステップアップですよね^^;
コメントありがとうございます
3度目のロンドンだったので少し油断してたのもあって精神的につらかったですかね
大手のホテルチェーンなので何かしらの処置はあると思いますがあまり期待はしていません
ただホテル側の事情でそこに宿泊できない場合は同じ料金で良いホテルを紹介しても良さそうなきがしますけどね