ちょっとだけ Countrygentleman

買い物など日常を綴っていきます。礼節の感じられないコメントや一方的な質問のみのコメントには対応しない場合があります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ちょっとした集まり

2011年11月23日 | accessory
しょうちんさんのブログにUPされていたと思いますが赤味噌帝国でちょっした集まりがありました。

詳しくはそちらを見ていただくとして集合時間までは少し余裕があったのでしょうちんさんと時計屋さんを冷やかしに行ってきました

いつもの尾根遺産さんにを出してもらいながらいくつかのモデルを見せてもらいました

しょうちんさんはIWCとルクルトを中心に

私は修理に出していたものがあったのでお支払

この時計は並行物で10ほど前に購入したもの




やはり老舗ブランドというのは生産中止になったモデルの部品もしっかりしてるんだな~と感じた瞬間でもありました。



オリジナルという意味では違う部品を使ってる話になるのですがメーカーがこのモデル用に改良したクラスプで出来も良かったので満足しています以前はトリプルロックシステム



ただ可愛くないのが修理・OHの高い事高い事

もちろん支払いはリボ払いで

その後2次会では公開できない画像ばかり・・・まぁ楽しんでもらえたとは思いますが 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハイデルベルグ界隈 | トップ | ドイツでの食事その2 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
超絶物! (しょうちん)
2011-11-23 17:43:14
su-jinさん、こんばんは☆

先日は最初から最後まで、ホントにありがとうございました(>0<)!

特に最初連れていってくださった時計屋さんは、生唾物の超絶時計ばかりで、目の保養になりました(笑)
個人的にはやはりIWCあたりが気になりますね♪

su-jinさんの手持ちのお直しもありましたが、その部品代だけで驚きっす(汗)
まぁそれも含めて超絶なんですよね…。

そんな物をポ~ンと払えるように頑張らなくちゃ(>0<)!!
お世話になりました (ji-zie)
2011-11-23 22:49:29

su-jinさん、こんばんは。

ほんと、お世話になりました。
ありがとうございます。

超ド級な時計の数々を拝見し、実は瞳孔が開きっぱなしでした。

当日は、かなーりいい気分にんなって帰りましたが、『んぅ、まだこんな時間?』

そこで気づきました。
『今日は、5時(前)から呑んでるんだった…』

そりゃ、酔います☆☆☆


もし公務員だったら、、、
間違いなく、体壊してます。。。


時期がえば (su-jin)
2011-11-24 07:56:21
しょうちんさん おはようございます

あの時計屋さん 東海地区最大級の正規販売店になりますのでモデルが揃っているときにはもっとすごいヤツが鎮座してます

修理した時計は定価の半分ほどで手に入れたものですが維持費は最高にかかりますね

しょうちんさんなら大丈夫ですよ

どど~んといっちゃってください
いや~(^^ゞ (su-jin)
2011-11-24 08:17:41
ji-zieさん おはようございます

いつもコメントありがとうございます

あの日は5時からでしたね

持っていった時計は00年くらいと05年に購入したものでいずれもコメ兵でてに入れました
最近は正規店の無金利ローンをりようして手に入れてます

チャールズ公はあれから公園散策に出掛けましたよ
こんにちは・・! (musashi-hockey)
2011-11-24 09:09:50
su-jinさん、こんにちは・・!

アァン行きたかったナゴヤ・・この度は参加する事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。

次の機会こそ必ず参加させて頂きます、また懲りずにお声ガケ下さい・・!

実は画像で公開出来ないナゴヤの夜の二次会と言うのが非常に気になる所です。

ナゴヤの夜・・ウーン個人的にはお値段控えメな駅西かな・・
ありがとうございました (うめっつ)
2011-11-24 09:55:02
su-jinさん、こんにちわー

先日は最初から最後まで笑いまくりの楽しいOFF会でした。
マル秘の二次会でもお世話になりっぱなしで(笑)
su-jinさんの細やかな心遣いに心より感謝いたします。
今度、北陸にいらした際は、全力でアテンドさせていただきますね。


時計屋さん、うめっつも行ってみたいです。
コーヒーを飲みながら綺麗な尾根遺産、じゃなくて、高級時計を楽しめるなんて最高じゃないですか。

オメガを父に譲って、時計が一本だけになっちゃいました。
そろそろ次のが欲しいですが、宝くじでも当たらないと・・・(笑)
こちらもまたご相談させてください!!
次回は是非(^O^) (su-jin)
2011-11-24 10:08:03
musashiさん こんにちは

コメントありがとうございます。

私が行くのはリーズナブルなところばかりですよ 基本的には昔からやってる古ぼけた感じの店が多いです。次回はブログ仲間のチャールズ公と鶏の水炊きに行こうと思っているのでタイミングが合えば是非

飲んで食べて5英世くらいですよ~

二次会は女子大界隈ですよ 錦のように高いお店ではないのでご安心を
次回こられる時は (su-jin)
2011-11-24 10:16:00
うめっつさん こんにちは

コメントありがとうございます

赤味噌帝国は欲望に正直な方々が多いので服・靴・時計・ムフフな話もバランス良く話します。

まあ時にはストイックな話もしますが楽しい事がいちばんですから

次回、早めにお越し願えば時計屋さんにご案内しますのでご連絡下さい。
Unknown (ボブ)
2011-11-24 13:24:06
こんにちは☆
今回も楽しかったです!
これもsu-jinさんのおかげかと。。。

2次会を中座しなければならなかったことが心残りです。
また遊んでください!
次回は (su-jin)
2011-11-24 13:55:39
Bobさん こんにちは

コメントありがとうございます

いえいえBobさんの掴みがあったからこそ皆さんで盛り上がれたと思いますよ。

何もやましい事は無いのですがタバコで事なきを得たとお聞きしましたが気苦労が絶えませんね

次回も参加宜しくお願いします。
裏山鹿です! (KEISUKE)
2011-11-24 14:01:51
su-jinさん、こんにちは!

しょうちんさんのブログで詳しく拝見しました!
素晴らしい濃ぃ~メンツですね(笑)
このメンツが集まれば楽しくないはずがない!
そして2次会の妄想が膨らんでしまってどうしようもないんです(*^。^*)

実は僕も今時計購入を考えているんですがまだまだあまり詳しくないので色々ご教授頂ければと思ってます♪
次のブログで時計購入相談ブログ?UPするのでよろしくお願いします(笑)
私に判る事であればいつでも (su-jin)
2011-11-24 14:41:28
KEISUKEさん こんにちは

コメントありがとうございます

やっぱり見ましたか ドロドロと濃いめの赤味噌帝国OFF会でしたが楽しいのが一番なのでアリだと思っています。

時計は好きで集めてましたので判ることであればお答えしますね

二次会の方は凄いお店ではないので妄想過多は禁物です

〆にベトコンラーメンを食べていまいますと帰りの新幹線の席には誰も座れないのでご注意を
寒くなりましたね。 (チャールズ)
2011-11-25 12:47:56
su-jinさん、こんにちは。

あの時計を、実際に手にして、見たことは初めてで、 感激でした!

アノ時計屋さんの前の通りは、通るのですが、オーラが強くて入店したことがありません。

いちげんの客として入って、「エドワード-○ョー○ズ」 の様な扱いをこの歳でうけたら、どーしよう...と、縮みます。

もっと怖いのは、「出会い頭」ですが(^-^;


大丈夫ですよ~ (su-jin)
2011-11-25 17:02:05
チャールズさん こんにちは

名古屋でひどい接客のみせはあの店くらいなものですよ 予約して行ったのにも関わらずプリティ・ウーマンばりの態度とフィッティング能力の無さは言葉では表せません

あの時計屋さんも商売ですので気持ちよく見せてくれますよ

態度の悪い店員さんはいないと思います。

出会い頭の事故はけっこうあったりしますよ

無金利割賦がありますからね 

あわせて読む