gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ウナギの代用パンガシウス?

2017年07月31日 | 日記

ウナギが年々収穫不足で、パンガシウスへ!と言われてもウナギガシナウス!
おはようござい幕張メロン!

「土用の丑の日」は、7月25日と8月6日の2回ある。資源の枯渇が
心配されるウナギの代用魚として、パンガシウスという淡水魚が出回っている。

いつの日か10億円当てて、うなぎづくしの御膳を、腹いっぱい食べようと
目標があるのに、パンガシウスでは、パン菓子薄味みたいで、拍子抜けっすよ!

ウナギのゆくてを、うなぎたおす勢いで、まい進したいっす。
それが僕のマイウェイっすよ。なんつって!

たかだかウナギふぜいで、人生を語るなんて、器が小さいと思われそう。
ああ、そうさ。ちいさいさ。器はもとより平均の3分の1くらいさ。
そのほうが、集中力が増すかもしんないし。と、負け惜しむのであった。

って、そんな事あるかぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~い!
だ、誰がサル知恵やねぇ~ん!あっ、そこまで言ってないのね。・・・。

とにかく、食い意地張って生きるのもありかなって思うこともあるのさ。
そんな感じ。でも、「安くて美味しい」にも魅力あるよね~!
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

tokio城島に熱愛報道?

2017年07月30日 | 日記

ダジャレ返しでコメント!ほお~どうする?ほお~どうしない?
こんにちわかさぎ!(から揚げが美味いのか?)

城島が出席した「ふくしまプライド。」で、熱愛についてのインタビューに
城島ブライド(花嫁)の話は、遠慮くださいとの事。

ひょっとして城島さんに興味がなかったらなら、ごめんちゃい。
一応、ジャニーズなので、人気あるかと思って・・・。

あっ、別の話がいいかもね。「かもねかもね、いいかもね~♪」
SMAPのやや人気のないほうの3人が、番組を継続するらしいっす。

すんません。嵐押しなもので、敵意はないつもりが、ついついぞんざいな扱いに
なったらめんごめんご~。って、ふざけスギ良太郎ぉ~!

話をもどして、城島さんの「シン・オヤジギャグ」は、レベルが高いというか
本当のオヤジの域に達しているので、さめた目でみてしまう。

自分も、そんな感じなのかと思うと、夏でも涼しくなるっすよ。
継続は力なり!かも。
では、ごきげんよう。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オアシス復活?

2017年07月29日 | 日記

光浦と大久保の漫才じゃないよ!ロックバンドのほうだからね!おどロックよね~!
こんにちわたあめ~!

2009年に解散した英・ロックバンド「オアシス」のリアム・ギャラガーが、
再結成に前向き発言!でも、あてにならないかも。

ロックバンドの解散や分裂は、結構多い。ロックやヘビーメタルが
大好きだけど、その違いはわからずじまいっす。

気分によって、ヘビーメタルとよんだり、ハードロックと読んだり
するのかもしれないけど、まったく同じジャンルっしょ。

スピッツが「目覚ましテレビ」で「ヘビーメロウ」を歌っているけど、
全然メロウじゃねえし!むしろシホンケーキよりソフトだし。

メロウとは、フルーツの王者で甘くてジューシーっす!それ、メロンね。
メロウとは、つるつるしこしこのさっぱり麺だね。それ、ウドンだし。
メロウとは、悪魔の王様!マオウね!だいぶ遠くなっちゃったね。

「落ち着いた」とか「円熟の」といった意味合いだそうです。
「ヘビーメロウ」は、まったくの正反対の言葉をならべているのだお。

そんな感じ。だからと言って、スピッツは嫌いじゃなく好きなバンドっす!
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポテチ用のイモ今年は大丈夫

2017年07月28日 | 日記

成人したんだって?うんポテチです!そりゃあハタチやがなぁ~!
おはようございますざけ!

ポテトチップスは、昨年は長雨や台風で畑が被害に遭った農家も多く、
昨年以上の収量に期待が高まっているのでカウチポテト族に朗報。

ポテトって、サラダにしてもいいし、フライにしてもいいし、
料理のお供にはかかせないっすよね。

特に、マックなどのファストフードのポテトがめっちゃ食いたくなる。
おなじように、コンビニでついつい手がのびてしまうのが、ポテトチップス。

あんなにたくさん食べるんだから、こっちが「チップ」をもらいたいくらいだわ。
えっ、そのチップじゃない?チップれいしました。・・・。

まあ、受けない日もある。めげずに、やり続けることが大事っすよ。
お笑いの三段落ちみたいなもの。笑うまで押すのみ。

そんな感じ。でも、お酢はのまないでね。やっちまったにゃあ。
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SNSで嫌な思いが若者半数以上!

2017年07月27日 | 日記

おっさんも参加させてくれよん。方位をしめすNEWS。SNSが南北南ってなんぼなんでも!
おはようござりガニ!

SNSで嫌な経験をした「既読スルーされた」
「自分の写真や動画を勝手にアップされた」、
「知らない人から急に誘われた」などなど。

ひどいのは、架空請求が年に数回はくること。自分の名をかたる
誰かがいるんじゃないかと想像してしまうっす。

おそらく、てあたり次第に送り付けて信じる人が被害にあうみたいなので
気をつけておくんなまし。リスクも覚悟しなくちゃだわ。

そんな感じ。ソーシャルネットワークサービスだけにみなさんそーおっしゃる!
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加