gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

トランプの的外れな日本批判

2017年01月31日 | 日記

人志松本は言った!ハートのないトランプ!だと。スペード違反なキングかよ!
おはようさんしごくろうさん!

なんて大統領なの。口から先に生まれてきたのかも。ビッグ・マウスにヘイトスピーチ!
こんな差別主義の大統領を誕生させるアメリカって、やっぱ、怖いっす。
英語では、Hertless/hard/cruel(無情な) unfeeling/inconsiderate(思いやりのない)
unthinking(無思慮な)などと他にもたくさんあるけど、日本語でいえば=ゲスの極み、
川谷絵音してるなどに例えられるので、単純に「ゲス野郎!」でいいのでは。
ひょっとして、言い過ぎ?いやいや杉の花粉症ではないけれど、まき散らしておくんなせえ。
日本との貿易は「公平ではない」と批判したりして、日本のメキシコへの投資をストップさせて
壁を作ろうとしたりで、メキシコや中東を追い詰めている。メキシコがかわいそ過ぎる。
みんなで、「タコス」と「ブリトー」を食べて応援しようっす。
たぶん効果はないっすね。知らんぷりなトランプリだわ。そんな感じ。
世界の指導者よ、まぁあるくなぁ~れ!しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自分好みの空き家改造!DIY流儀

2017年01月30日 | 日記

DIYとは、どうしたら、いいの?よくなくない!みたいな。
おはようございますーらーたんめん。

ドゥー・イット・ユア・セルフ!なんて最近やったことないっす。
以前は、カッコイイ人の作品をマネして、やってみたはいい物を、
イメージとは、かけ離れすぎてしまったのでソコソコであきらめただよ。
でも、全然ちがうのも才能かもしんないっす。かな?・・・。
最近、テレビでプチブームになってるみたい。
みじかなインテリアを100円ショップで、工夫する本も出ているみたいっす。
んん~。やっぱ、無理。自分でバンバンできないのだよ。
そんな時には、人の作ったすばらしい作品を見て、自己満足の依存をすべきでは?
それは、そうとして、DIY型賃貸住宅も面倒くさい感じはするけど、
出来上がった物件を見るのも楽しいかもです。いぇ~!ハウスっ!
そんな感じ。では、今週もガンバんべぇ~!やじろべえ~!
しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バックナンバーとRADWIMPS

2017年01月29日 | 日記

ひさびさに、CDをレンタル!悪いことはレンタル責任。良いことはBuy返しだ!現金なやつですね。
ちょりぃ~っす!

昨日は、道が混んでいたので、なんでだろう?と思ったら、
沖縄では、「旧の正月」おこなう家もまだまだあるらしいっす。九官鳥のキュ~ちゃんかと思いやした。
ゲオにレンタルしにいったっす。昔のギャグで「ゲロゲロ!」ってあるけど、関係なかったみたい。
話は、5分ほど前にサカノボルけど、息切れしそうだわ。ゲオゲオ!・・・。
とにかく、5枚のセット料金がお得なので、最後の1枚をバックナンバーとRADWIMPSで悩んだけれど
アレキサンドロスにしてやったり。なぜなら、あきさせないドロスよ。
ラドウィップスは、ゲップが出そうなのでやめました。タイトルも「人間開花」だなんて、脳みそに
お花畑があるようで、これ以上陽気になったら捕まる恐れも無きにしもあらずなのだ。
でもでも、6枚かごに入っていたので、せっかくだから借りてもうた。
不思議なことに、「人間開花」を戻したのに2つめの「人間開花」が残っていたなんて、
ラッキーなんだかアンラッキーなんだか。モヤモヤな気分っす。
博多弁では「バックナンバーしよっと!」とおこられそうっすね。
そんなシーデーな話でした。・・・。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主役級の6人

2017年01月28日 | 日記

バイプレイヤーがやばいす!ロクニンでもないって感じ!名優だね。
こんにちわかめすーぷ!

名わき役と言うよりも、遠藤憲一、大杉漣、 田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研の6人は
大物俳優の域でしょう。主役に並ぶクレジット表記ですね。
特に、遠藤憲一さんと大杉漣さんは、ドラマや映画で見ない日はないくらいで、見てるこっちが、
こんがらがるくらいっす。
まあ、そんな場合は、役名で呼ばずに、芸名でよんでもOK的な感じっす。
最近、菜々緒さんの悪役ぶりが凄みをましてきてるんですけど。
この前、嵐の番組で、結構な涙もろい場面をみせていたっす。
でも、やっぱ、ドSどすえ~!超ぉ~ドSどすえ~!
そおいう方がお好きな趣向の人もすくなからずや。字あまり。
だからと言って、俺は、Mじゃないっすよ。マジ、Mじゃないっす。
どちらかというと「L」かな。さ、サイズかよっ!・・・。
そんな感じ。ではナイスホリデーを!それはナイス!しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラック部活について

2017年01月27日 | 日記

はて?ブラックビスケットのこと?ブラビ!アンジェリーナジョリーの夫?ブラピ!
おはようござりガニ。

ブラブ、ブラブレバ、ブラベヨ、ブラビ、ブラバロウ!
部活で月に1度も休めないのは、どうなのか。でも、それがあるから、目標に近づける、
どれが正しいのか、はっきり言って、わからないけれど、結果を出している部活もある。
もしもプロならば、オンとオフを切り替えることができるのだろうけど、
成長過程の中高生にとっては、厳しすぎるのかもしれないね。
あとは、やっている個人にゆだねるしかないのだろうか。難しいっす。
この前の、卓球メダリストの伊藤 美誠ちゃんだって、あっさりと負けることもあるので
練習も大事って思えるし。だけど、週一くらいは、部活を休んでもいいんじゃないかと。
休みをもらっても、強くなりたい子は、自主練するだろうから。
どうしたって、強くなる子は、見えない努力をするって事っすよ。
ブラビのビビアンさんは結婚と出産をして、ママさん女優で頑張っているみたい。
明るくがんばってほしいっす。そんな感じ。アロォ~ハァ~♪しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加