gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

近年、恒例のパーリーナイ!

2016年10月31日 | 日記

わくわくハロウィン改め、めいわくバッドウィン!無法地帯やぁ~。しぶしぶ・・・。
おはようサンタクロース。(さんタク=3者択一、正月特番「さんま&木村拓哉の番組」など、
サンタならずとも、苦労は絶えないと言うたとえ文句。)

今年も荒れ荒れな、ハロウィンナイトの渋谷。暴力までが毎年の行事に定着するが怖いっすよ。
集団行動の恐ろしさとは、一つのグループが悪ふざけをしたら、周りが感化され続けることみたいっす。
みんながトランス状態におちいるライニング・ハイのような酔っ払いのような感じっすね。
あっしも、スイーツの誘惑に負けじと頑張っておりやしたが、まわりの「バリ・うま」とか、
「おいしすぎるぅ~。」とか「フォ~!」などの歓喜の声が頭の中を駆け巡るのだよ。
「クエッ、クエックエッ、チョコボール♪」の音楽が聞こえてくるような感じっす。
気が付けば、ホール食い。まさにマンホールかブラック・ホールのようなもの。
やめられない。止まらない。って感じっすよ。ほよよぉ~。余は満足じゃ~。って感じ。
いかんいかん。「スウイーツを制止できる者は世界を制す!」と言う格言があるように
自分を制していきたいと思いま~す。っす。では、月をまたいで今週も頑張るぞぉ~!
えいっえいっ、おぉ~さだはるぅ~!(古すぎ?)しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日本ハム優勝おめでとう。

2016年10月30日 | 日記

今から、ハム屋さんの前でセールを待つよ。ハム・ハサムニダ。サンドかよ。
おざーす。(小沢一郎=自民党の竹下派から始まり、離脱しては新党を結成と、現在は
「生活の党と山本太郎とそのなかまたち」に所属、次は、メジャーリーグのイチローが狙いの的かも。)

札幌のどこかで、優勝セールをやってるとは思うんっすけど、さすがに北海道まで
セールに参加はできないっしょ。
やはりサル年は、セールが多いのか?語呂は一文字しかあってないんすけどね。
まさかの、ゴリ押しっすか。サルだけに。そう言えば、映画でも猿飛佐助がでる、真田十勇士が
上映中でござるよ。かのサルトルは言っただに。 「実存は本質に先立つ」解釈すると、
「先立つものはゼニや。世の中、なめたらあかんぜよ!」という感じかも。
そんな難しい言葉は理解不能なので、サル者は追わずの気持ちでトリ年に期待しやしょう。
ではみなさんでご一緒に叫びましょう。「トットリサキュぅぅぅぅぅ~!」・・・。
そおいうこと。では、ごゆりとお休みなさいませ。
しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木村沙織、今季Vリーグで引退

2016年10月29日 | 日記

永野の「ラッセンの替え歌」で吉永のさゆりんより、サオリンが好き~♪
こんにちわーんだーふぉーげる!(ワンダーフォーゲル=カール・ フィッシャーらがはじめた
青少年による野外活動。遊び人の集まりと誤解される事たびたび。)

すんげぇ~ショック!サオリンが引退するなんて、メッシがオリンピックで点を
とれないくらいの衝撃っす。おかげで、ごはんが、2杯半で箸が止まったぜ。
ショックでやせるかもしんないっすよ。ラーメン・ライスを、ご飯抜きにするかもだわ。
古賀紗理奈選手や宮部藍梨選手がサオリンを超えるようなヒロインには、まだなっていないのか?
応援する気持ちの持ちようではあるんやけど、今は長岡望悠選手や石井優希選手に
期待するっちゃお。チャオ・オリンピックでも頑張ってたしね。
こんな時は座禅を組んで無の境地でのぞみたいと思いやす。
あぁ~無理無理。むぅりぃぃぃぃぃ~!ザゼンの響きがスキヤキ御膳に思えてよだれを刺激するっす。
そんな時は無の境地で食べるしかないっしょ。そんな感じ。
しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京五輪の公式ゲームSEGA

2016年10月28日 | 日記

博多弁で、SEGAらしかぁ~!(うるさいとか、煩わしいの意味)ゲームオーバー。
おはようございますすきの。(ススキノ=夢の社交場。ラーメン横丁。など札幌の
中心街。羽目を外し過ぎて冷たくなる恐れあり。・・・こわっ!)

ゲームはほぼやらないけれど、セガと任天堂は、世界に名を知られているっす。
五輪ゲームとは、天国に近いゲーム?ご臨終とか言ったらベタすぎる?
ゲーム・ゲーマー・ゲーメストと言うくらいかつて渋谷では、ギャングなどのごろつきの
ことを、チーマーと呼んでいたっす。たぶん、そおいう輩は、今も存在するだろうけど、
オヤジ狩りで、生き残った松村 邦洋さんや出川哲朗はすごいと思うっす。
「やばいよ、やばいよ!」は、まさに実体験から出たギャグなので、感謝の気持ちを持って
使わせていただきまぁ~す!最近、しゃべりもカミカミなので、リアル出川っすよ。
ただし、現在、若い女性の人気度ランキングでは、出川さんはトップらしいので、
自分も、カミカミのスベリまくりぃ~の、で頑張るっすよ。そんな感じ。
では、ア~ロ~ハ~♪しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自動運転で193キロ(120マイル)

2016年10月27日 | 日記

子供は運転しちゃだめ。児童運転禁止!そんな遠くまでご苦労(キロー)さん。マイルよね~。
おはようごぼうの城。(のぼうの城=天下の豊臣軍にケンカを売った 、でくのぼうがいた
と言う話。小さい頃お母さんに「いつまで寝てんの!寝坊しちゃうわよ!」ってね・・・。)

児童運転で200キロメートルもの距離をビールをはこんだらしいけど。
運転手がいないので、そのビールの数が正確だったらしいっす。
いやぁ~、まじで日本でもそう遠くない話っすよね~。
もし、それでもビールが少なくなっていたら、そこには、見えない何かが存在するぅ~。
ぎゃぁぁぁぁぁ~!あっ、すんまそ~ん。数え間違いみたいっす。
でもでもでも、そんなの関係ない♪そんなの関係ない♪ハイ、オッパピー♪
と、言うわけで、ビールのおつまみには「オッパピー」がいいかも。
それを言うんなら「おかき」やろぉ。あぁ~、へたこいたぁ~。・・・って、もうええわっ!
そんな感じ。世のお父さん達(もしかしたらお母さんも)二日酔いに負けずに頑張っておくんなはれ。
しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加