gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

カッパが消える日!

2016年09月30日 | 日記

雨ふってもカッパ固まる?そんにゃカッパにゃ~!キュウリ夫人にあやまれ!
おはようございくらどん!(時価ってなんなのさ?言い値?気分次第?そんないくら丼ぶり、
3兆円なりぃ。森元総理に都民は怒るべきっす!どんぶり勘定がはなはだしいっす。)

カッパのマークのない「かっぱ寿司」なんて、チーズのはいっていないピザや、
グリルしていないサーロイン(まあステ-キ!なんて言うとる場合か!)、牛乳の
入ってないプリン(卵焼き?)、水のないプール(落とし穴や!)、カリフォルニア以外で
作ったカリフォルニア・ロール、最後にしゃりのない寿司(刺身やんけ!)みたいな。
知名度が高いロゴや会社名をかえるのは、いない、いないばー!もおなじ事じゃないっすか。
ロゴして、そうなるの?って、欽ちゃんみたいに飛び上がりそうになったじゃん。
(今や欽ちゃんを知る人は少ないので、ダチョウ倶楽部の上島竜兵ジャンプでもよし。)
最近の「回転寿司」業界は、競争激化ですが、そのおかげで、お客さんはより質の高いサービスや
料理を提供されているらしいっす。サイドメニューにも新しくメニューが増えて、デザートや
おつまみ、さらにはフレンチや洋食中華と、ボーダーレスな感じがするっす。
お酒も出す場所もあって、そのすし屋さんだけで、なんでも揃っちまうだに。
進化がするのは嬉しいっすけど、回転だけはやめてほしくないっすね。
そんな感じ。目がまわりそうな話だったにゃ~。
しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンヨーがインドで復活!

2016年09月29日 | 日記

さんよーならしてた家電が復活!女優の「ふっかつ・えりです」しぶい・・・。
おはようごこくまい!(十八雑穀米などおおすぎるんとちゃうの?でも色々と
体によい作用があるらしいっす。里田まいは、食べられません。)

ナマステー♪インド人もびっくり、平井堅さんがバリバリのインド人に扮したMVが、
とても日本人とは思えないはず。時々、インド人や中近東の人達に母国語で話しかけられる
みたいっす。阿部寛さんも、うかうかしてられないはず。
顔の濃い2大巨頭がそれぞれの職場を荒したら・・・おそろしや。夢にでそうっす!
インドカレーって、病みつきになるよね~。医食同源(いしょくどうげん)とは、日頃から
バランスの取れた美味しい食事をとることで 病気を予防し、治療しようとする考え方。
インドや中国には、4千年の歴史があるけど、おいどんには、「うそ八百」と、まだまだおよばないっす!
さあ、みんなでインドカレーを食べてラッシーとチャイを飲んで踊りあかそうぜい。
インドの映画って、突然おどりだすから、パップコーンが口から吹き出す事まちがいないっす!
そんな感じ。カレーもいいけど、おせちもね!
しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリスク20%増し!

2016年09月28日 | 日記

何が変わったか食べてミントね!く~る!きっとク~ル!クール・ミントだけにね。
おはようございまりーんたわー!(展望フロアからは360度のパノラマビューが楽しめる
みなと横浜のシンボル。ただし、大怪獣ゴジラの上陸で被害にあったかは不明。)

値上げがブームみたいな世の中で、ウキウキな事は、割引セールや、優勝セール、格安、値下げ、
そして極めつけが、「増量」やハズレなしのクジだよね~。
なんだか嬉しさがこみ上げてくる感がはんぱないっすよね。
だけどみんな、落ち着いてよくよく考えておくんなはれやす。
今、必要なのか、他と比べてどうなのか、1日2日、時間をおくべきっすよ。
100円ショップに行くと、何だかどうでもよくくない物ばかりの経験ありありっす。
広島カープの優勝や、相撲の豪栄道の優勝で、カープ女子や、相撲女子(=スージョ)が
話題になるように、いろんな場所で女子が時代を引っ張っているみたいっす。
セールと言えば、女子(おばはん?)に見習えば間違いないっすね。
リングのサダコのように、「セール」の言葉をきくと、「く~る!きっとク~ル!」・・・。
そんな感じ。台風18号もくるみたい。ごきげんよう。
しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カルビーの7期連続増益

2016年09月27日 | 日記

朝の顔”カルビー”メガネはだてじゃない!カルビ冗談っす!
おはようごーるでんきんぐす!(BJリーグの琉球チーム。ちいさい頃は、
勉強しないでバスケットボールをするとオカンにケットバスされた。)

カルビーは、狙いをシリアル市場から朝食市場へと発想を転換させケロッグを
おびやかすほどの勢いっす。焼肉でもカルビーは大好きっす。
歌にもありましたよね、「カルビーは母の味~♪」・・・。
実を言うと、友人にも「カルビ」づらいと思われがちな今日この頃。
「フルーツグラノーラ」が成功しているみたいっすけど、やっぱ、カルビーといえば、
ポテトチップっしょ!ジャガイモなくしてなんのカルビーぞ!
ジャガイモといえば、「でっかいどぉ~!北海道ぉ~!」っすよね。
まだまだ暑い沖縄なので、北海道の地平線をどこまでも進んで行きたいっす!
たまに、クマにであったら、スタコラサーのサーのサーと卓球の愛ちゃんみたいにガッツポーズ
しながら、逃げのびたいと思うっす。
あ~そうそう、クマの肉にもカルビはあるのかしら。くまるよね。(カルビ冗談っす)
そんな感じ。食べ過ぎてポテットならようにね。
しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

増毛がなくなる?

2016年09月26日 | 日記

ほんま毛?ピカリンな人には「ましけなウソ」であってほしいところ。
おはようございかリング!(たまねごのフライかと思ったらイカリング。最近の
ファッション界ではブレスレットにしようかとお悩み中。ただし、イカなのに、
「このタコ野郎!」と罵倒される恐れあり。イカスぜっ!)

故・高倉健さん主演の映画「駅」のロケ地としても有名な、北海道の増毛(ましけ=ぞうもう)は、
髪に悩む男性たちの希望の地としても有名な駅。
2016年度中に留萌(るもい)本線の留萌~増毛駅間が廃止される見通しらしいっす。
世のカツラ疑惑に悩まされている多くの人々と、ピカリンなポケモンゴーに乗っかって、
自分を「ピカチュウ」の愛称で呼ぶおっさんがたには、希望の聖地だったみたいで
ショックが大きいらしいっす。お悔やみを申しあげたいっす。
最後の手段として、ケケケのケ太郎に相談するしかないざんす。
ただし、ケ太郎の目玉親父は、モーニングで、目玉焼きを食べる人には、気分を害するのでご注意くだされ。
これといった目玉もないわりには、文章がながぁぁぁぁぁ~くなってもうた。
ピカチュウの話は、このくらいにして、政治・経済について語ろうと思いやす。
えっ、文字数制限があるの?残念。この話は、また来年っつうことで!
そんな感じ。今週から休みボケを乗り切っていきまっしょい。
しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加