gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「社会人ラップ」が盛り上がり

2016年06月30日 | 日記

僕ラッパー♪俺ペッター♪すいそうがく部かよ!ギョギョギョッ!水槽?
おはようございイーサン・ ハント!(例によってこの録音は自動的に消滅する!)
名刺交換でバトルスタート! 社会人にもラップが人気らしいっす。
主婦やお子さんには、ラップで遊んだり、痩せるための小道具につかったりと、
違うラップ現象がおこっているみたいっす。
うちでも、夜中にミシミシとおおきなラップ音がなったりするので、怖くないふりや
聞こえないふりをしているっす。
ラップで「韻を踏む」とは、同じ音を繰り返すことで、強弱をつけたりリズミカルにする事らしいっす。
例えば、「飯くいたい♪めちゃくいたい♪食べ過ぎみたい♪払いたい・たい♪」
タイで修行するたい。博多の人たい。サワディークラッ!(サワディーカー)
めでたい奴みたいっすね。ギョギョギョッ!って感じっす。
香草はパクチー♪賭け事はバクチー♪ここは極地ぃー♪赤道はアチチー♪野村夫人はサッチー♪
・・・そんな感じ。歌って気分よく行きまっしょい。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自動翻訳機

2016年06月29日 | 日記

フライパンに油をしきます。本を入れて焼きます。まさかの、本焼くきかよ!
おはようーくしゃてりあ!(テリア系の小型犬とマルチーズなどの混血で比較的新しい犬種)
パナソニックは、人工知能やクラウドを使った多言語音声自動翻訳技術を事業化するらしいっす。
2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて増加する訪日観光客に貢献するみたいっす。
じぶんもたまに、鍋物やおでん、すき焼きなどで、よく食べてるし、オリンピックに
貢献できるならうれしいっす!えっ?コンニャクじゃない?今夜くう?
それとも金粉をまぶす「金箔」のこと?このように、うまくギャグれずに三段落ちも
単なるたれ流し状態のことを「さい悪」って世間では言われるかもしんないけど、
身内では「ややウケ」で通用するんだわ。やさしいね~。
自動翻訳機は、日本語、英語、中国語、韓国語、タイ語に対応して、最短2秒で翻訳。
今までみたいに辞書を焼かずにすむかも。って、焼かないわっ!
そんな感じ。今夜はすき焼き?アデュー♪しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全国は雨らしい。

2016年06月28日 | 日記

ちょ、ちょまてよっ!沖縄はハレバレ~!アターック!
おはよううおうさおう!(右脳は感性・感覚を司り、左脳は論理的な事柄を司るらしい。)
世界には、雨がふるだけでなく、いろんなものが降っていたらしいっす。
魚や、カエル・おたまじゃくし、ニンジンなど、はたまたパンティーもふったらしい。
最後のやつは、たぶんマンションのベランダから飛ばされたか、意図的に落とされたか、
とにかく、世の中には、常識では、予想もできない事柄がおおく起こっているのだ。
まさにミステリーっす!長崎ではカステラーっす!寿司やでは、バッテラっす!
甲子園では、バッテリーっす!って、くどいわっ!味はさっぱりしてるけどね。・・・。
まさに、頭の中は「梅雨どき」状態っすよ。
こんなときにはボンゴレがよいかも。まさにアサリ味!あっさりなギャグっすよ!
・・・そんな感じ。では、バイキュー♪トーキュー♪イチマルキュー♪
しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食べるだけで痩せる?

2016年06月27日 | 日記

本当ですか上島珈琲さん!えぇっ、そんなアボカド!食べてみそ。
おはようございーすときん。(自分の脳みそも発行ぎみっす。)
上島珈琲店の「海老アボカドサンド」は、茶色い精製度の低いパンが使われており、
低カロリーらしい。主役であるアボカドクリームも濃厚で、なかなかのボリュームではあるものの、
実はカロリーも275kcalと控えめで、ダイエットにおすすめらしいっす。
美味しいうえにやせられるなんて、夢の食品かも?
信じがたい話だけど、ほどほどという言葉があるので、食べすぎや、食べなさすぎも
健康には悪いので、規則正しい食生活と、適度な運動が必要なんじゃろね。
おいどんも、蒸し暑いせいか、最近は冷やし麺ばかり食べているので、おなかの中が
稲垣吾郎さん状態っす。ゴロゴロピー♪と放送禁止用語状態だす。
なので、バランスって大事化も。パリに行きたい気分っす!
ま、まさか、それってフランスやろがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!ふぅ~。
(ひさびさのボケなので、はぎれが悪いし。切れの良い麺でもくわねば。)
そんなところ。では、ごきげんよう。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月1日のおかたい話

2016年06月26日 | 日記

東京・名古屋・大阪であずきバーを無料配布イベント・あまりにも固いのではなしになる・ならない?
おはようございまつもとキヨシ!(眠らない街・新宿。世界をギュッとした感じ。)
みなさんは、あずきバーを食べたことが、ありんすか?あちきは、この世のものとは思えないほどの
固さに歯が、欠けたかもしんない、と涙した思い出があるっすよ。
何度も忘れちまうんだよね~。いや、忘れるというよりも想像のはるかに上をゆく固さなのだお。
こころしてかじっても、幾度となく敗北感と挫折に何度「絶対に食うもんか!」とつぶやいたことか!
(いいね!を2つもらったざんす。それはそれで、涙・・・。)
化学の進歩ははるかにすすんでいるというのに、「あずきバー」の固さだけは、変わらないなんて。
「ふるさと」とは、遠くに在りて思うもの。みたいな感覚かしら?
「親知らず」を抜こうにも虫歯で全部抜いちゃって、親に知れ渡るみたい感じっすか?
まあ、どちらとも言い難いけれど、固いのは確かだ!これでいいのか・・・。
そんな感じ。では、よい週末を!ごゆるりと!
しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加