gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日曜日のニュース番組で!

2016年02月29日 | 日記

猫好きが増えると経済が冷え込む説!にゃんにゃんだにょぉ~!
おはようございますとアイテム!(ねこにマタタビ!欠かせないものじゃなくて、嗅がせないものっすか?)
日曜日の真面目な解説者や評論家が、何を考えているのやら!
言うに事欠いて、「猫好きが増えると経済が落ち込む」と言うとったよ。
子猫ちゃん(この場合は本物ネコです。可愛い女子では、決してないよ。たぶん。おそらく。きっと・・・。そうあって欲しい。)
犬は散歩するので、外出がふえる。猫は、散歩の必要がないので、外出を控える。
まじぃっすか!本気っすか?だ、誰がモンキーやねぇ~ん!
出るとこに出て決着をつけようではないか!と思ったのだけど、
どこも出っ張ってないので、話にならんつうねん。だれがデッパやねぇ~ん。
はいはい、言いたいだけなんでしょ。って、感じ。
「かわいい子にはマタタビをさせろ」って、言ったとか言わなかったとか。
旅にでれば、ホテルや旅館がもうかるっつうねん。
ツケがきくなら、旅行したいっちゅうねん。中年もしたいちゅうねん。
中年よ大志をいだけ!ほっかいどうは、でっかいどぉ~!
と、言う風にすっきりしたところで、今週もがんばルンバ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

羊なのに、ご主人様?

2016年02月28日 | 日記

羊に背中かいてと、ねだられた。たらったライタ・ライタ羊を書いた!
こんにちわんこそば!(59杯はいけるかも。6でもない奴。60までもない奴。)
タラッタラッタラッタうさぎのダンス~♪
マイナス金利でタンス貯金はいかがですか~。タンス貯金できるほどある奴が
うらめしや~。(チャ-ハンもあるでよ~。どぉいうこと。)
3代目JSBを知ってますか?じわじわ辛くなるエスビーカレーを3杯食べたとか
食べなかったとか。ああそれで3杯目JSBって言うんやね。・・・言わねえわ。
昔、きっちゃ店で食べたカレーピラフのことを、ドライカレーだと
つい最近まで信じて疑わなかったけれど、ヒツジのセバスチャンが言うには、
名古屋では、とても辛いことを「どやりゃ~かれぇ~!」というらしいっす。
本気かしら?だ、だれがモンキーやねぇ~ん!
(このくだりはセット商品なもので・・・。)
それとも、注文してから出来上がるまでが遅いカレーをドライカレーというのか?
いやいや違うでしょ!それはノロイカレーで、トロミ・カレーや泥入りカレーやらは省略するとして、
ましてや家庭教師のトライでもないわ。(ハイジのじいやは、アルムおんじ?)
ひょっとしたらなんだけど、五郎丸の「トライは華麗」ってこと?ない、ない!
東大出身の彼氏をトウダイ・カレーとかいっちゃったりなんかしちゃったりして。・・・。
ちなみに、インド・カレーのラム・カレーはおすすめだがや。
ラムは羊なので、食べたらラムラムするかもっす。
ながながとムダぐちをのべちゃったっすけど。めぇ~わくだったかしら。
あしたは4年に一度のお肉の日でござるよ。食べれるかな?期待して?
し~ゆ~♪  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イチローさんのおもしろTシャツ

2016年02月27日 | 日記

バッタもんのようなTシャツが超ぉ~きてるぅ~!
ちょりーす!(蝶のように舞いリスのようにかじる!)
イチローさんのセンスは、最高っすよ。
おもしろTシャツに載ってるロゴやコメントがハンパないっす。
とっても欲しくなるゆかいなTシャツぞろいっす。
いかんせん、外人には意味がつうじてないので、大リーグのキャンプに
きている観客がもったいないオバケがでそうだじぇ。
サバの絵に「おつかれサバ」のコメント入りや、LACOSTEのワニの絵が
ひっくりかえっていて「OKOSITE」のコメントつきなど。
最近はダウンタウンのハマちゃんのおそろしい絵にハマちゃんのコメント付き
の違うパターンで3日連続で登場っすよ。
まるで、「登場するなら金をくれ!」みたいなノリっすよ。
ってことは、おいらのノリも大リーグ並みのノリっすかね。
すんまそ~ん。盛り過ぎっすよね。リトリーグかにゃ。
もしかして、老人会のゲートボール会なの。かんべんしちくり、柿8年!
みんなも「イチローのおもしろTシャツ」で検索してみそ。
笑い過ぎて病院送りかもよ。
おぉ~ほっほほっ!ぷぅ~♪失礼。臭わないから。
そんあ感じ。バイビー♪しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Siriよ!なぜにおまえはSiriなの?

2016年02月26日 | 日記

アイホンの音声アシスタントのSiriは、しりたが~る!
おはようございますだあけみ!(マラソン解説は走りぱなっしだけど、早口すぎるぅ。)
全国的には、おさむうございます。のようなもの、のようなもの。
沖縄は、初夏の陽気で、暑すぎず、寒すぎず、ちょうどよい感じっす。
さいきんの科学の進歩は急上昇中すぎてついていけない場合もあるばい。
それにしても、科学の便利さを、個人的なさみしさを紛らわすために、
アンドロイドの「オッケー・グーグル」やアイホンの「ヘイ・シリー」などで、
スマホとおしゃべりを楽しむ人が増えているみたいっす。
たしかに便利すぎて、スマホがないと、生活できないみたいな錯覚を感じてるみたいっす。
そこで、おいらはひらめいた!左カレイに右ひらめいた!みたいな。
大好きなネコちゃんやわんちゃんに、額のところにスマホを固定して、
「おっけー・Google」や「へいSiri」を起動させて、おしゃべりするのだよ。
しゃべるネコやしゃべるイヌとして「めざましテレビ」にスペシャルとして
一躍有名になっちゃうかも!もしくは、バカにされちゃうかも!
どっちにしても有名にはなれるカモのはし!
(説明しよう。カモノハシとは、カモが食事するとき上手にお箸をつかうからかもよ。)
なんだ神田は、古本屋の名所。信じられないくらい有名な本があるみたいっす。
ほんとに~!あんとに~!なかったとに~!ああ~商売あがったりだばい!
あがり症な本屋さん。・・・と、またまた横道にそれちゃったっすね。
まいごにならないように、グルナビで検索ちゃ~ん!
結局がやっきょく!みんなスマホにたよっちゃうのね。
よかったぁ~!自分は使い方しらないので電話がかかってきたら、近くにいる人に
操作してもらうから。ああそうさ。しらないさ。しらいな事を語るな、ってか。
だって、知らぬがほっとけ!って言うじゃない。
そおいう時には「へい・Siri」の知りたが~るだよ。
あぁぁぁ~どうどうめぐりだわぁぁぁ!「おっけ~・おおきに」も開発してとんまげ。
ばいばいき~ん!ばいばい、ありがとう、さよオナラ~♪しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界最高のビーチはグレース・ベイ

2016年02月25日 | 日記

タークス・カイコス諸島は、ドンタコスったらドンタコス!湖池屋!
おはようございまつりだわっしょい!(サブちゃん祭りだぁぁよぉ~!)
ドンタコスのCMのメキシコ人は、マルコ・アントニオ・バレラの父親らしいっす。
でも、誰よ?マルコって。母をたずねて三千里ではマルコがわずか10歳でアルゼンチンに行く が、原作ではアルゼンチンに向かうのは13歳の時であるらしいのだ。
そおいう問題でもないのだけど、気になる木ぃ~、見たこともない木だからぁ~♪
もうしわけねえ~。横道にそれだしたら、日本でも5千万の指に入るほどなもんで。
って、国民に半分ちかじゃねえかよ。でへへ、照るじゃねえかよ。
・・・おバカさん。(し、しまった~。放送禁止用語かも?最近おおすぎ蓮だわぁ。)
最高のビーチといえば、家の近くにある、名もなきビーチもあるよ。
おぉ~ダァ~リン♪僕はノータリン♪(ミスチルの名もなき詩より。)
久本マチャミの「よろチクビー」もあるよ。
し、しまったぁ~!ビーチじゃなくてチクビーだった!
ぬぅあにぃ~!やっちまったにゃ~!男はだまってカフェ俺!
そんな感じっす!バイバイキ~ン!倍々返しき~ん!しーゆー♪   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加