gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いい肉の日!

2015年11月30日 | 日記

肉たらしいっす!ちょっと寝坊したみたい。って、夜だがね。
こんばんわらわらで、5時集合~!って、過ぎとるやな~い!
昨日のツイッターは、肉だらけ!たまには、野菜もとらないと、
バランスがとれねえべさ。これって「お肉ハラスメント」じゃね。
でもね、ハラスって、魚の腹の部分だってばよ~!
はらはらする話みたいっす!
巨人の監督もハラさんになるみたいっすよ。えっ、ハラちがいなの?
もしかして、イボ兄弟とか?イボ姉妹?もう、おしまい!なんつって!
そもそもが、肉の日の話なんですけど、みたいな。ハラの話はついでなんですけどみたいな。
野菜もとらなきゃ、だめだめよ。あっ、話がもとにもどっちゃった。
はらはらするような1週間のはじまりどわぁぁぁ~い!
そこんとこよろしく。では、ごきげんよう。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5ドルのパソコン「Raspberry Pi」

2015年11月29日 | 日記

ラズベリー・パイなのに、食べられましぇ~ん!
こんにちわんこそば!沖縄そばは、ソバなの?ラーメンなの?
ついに、パソコンは、自分でつくる時代がやってくるのかにゃ。
自由研究や、課題工作に超ぉ~お手頃な約600円のパソコンが、発売されたっす。
手のひらに乗る大きさで、ほとんどが基盤だけの素人には、「なんのこっちゃ?状態」の
買いたくなる気持ちがマイナス1000%ほどのしろものみたいっす。
わけわからんっす。いや、わかる人だけにしかわからないと言う、
要するにわかったかものような状態みたいな。
そんなどうでも良い話はさておき、(あらら~。言い切っちゃったよ。)
愛知県常滑市の中部国際空港あたりで、ガソリンの安売り競争が激しさを増しているらしいっす。
なんて魅力的な県なの。名古屋の食文化もうらやましいのに、ガソリンまで安いとなると、
オリーブ・オイルみたいに、1番絞りが、飲めるんじゃないかと、勘違いしそうだがや。
いやいや、それはないっす。ボケが浅かったっすね。たぶん、ノドの調子が悪いせいかも。
そんな時には、「浅田あめ」がよいかも。浅田舞ちゃんは、残念そう。
僕みたいに、「すべら~ず」を飲んでおけば安心だったのにね。
そんな感じで、甘さがめだつギャグですが、次は大爆笑かも。あはははは超ぉ~うけるぅぅぅ~!
自分にも甘いみたいっす。バイビー♪しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クマがたてこもり

2015年11月28日 | 日記

プーさんは、ハチミツが好き!あまぁぁぁぁぁ~い!
おはこんばんちわ。
沖縄も、やっとこさ涼ししくなってきはりましたえ~。
秋どすな~。2日前までは30度近かったのに。セミもおとなしくなってきたみたい。
夏から始まって、真夏、秋かも、初夏、夏とえんえんと夏モードが続きそうな地域だす。
世間では、雪や吹雪のわだいがあるなか、クマのプーさんが、会社にたてこもったらしいっす。
給料が少なかったために、少しでも残業代を稼ごうとしたのかも。
泣かせる話やないどすか~。がんばりなはれや~。
そういえば、通勤途中で、でっかいネズミが横切ったので、びっくりしたっす。
あとできいてみたら、マングースというイタチみたいな動物だったっすよ。
マングースといえば、子供向け童話ですよね。クマのプーさんみたいな。
それは、マザー・グースだべ。・・・。似てるからいいじゃん。そんな感じでしょ。
くまった話なので、このへんでベアベアしたいと思います。
って、バイバイだろが~!
いいや、ベアベア返しだ!しーゆー♪
(なんやそれ・・・。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめてのDIY

2015年11月27日 | 日記

DIYとは、どうして、いつも、よだれたらすの?
おはようございまーまれーど!やっぱ、ジャムはこれだね。
みなさ~ん、「よだれ」たらしてますか~!ぼくは、どばどばで~す。
歯医者へいって、麻酔がきれるまでは、これでもか、と言うくらいよだれの大行進だったぜい。
これだけあれば、ダムの貯水率に貢献できたかもしんないっす。
じょうだんは、顔だけにしてと。だ、誰がちんちくりんやね~ん!ふぅ~。
失礼。自分で自分の気分を高めるって、大事だよね~。なんつって。こボケか?
そうそう、「DIY」とは、どうして何々ではなく、「どういたしまして、いぇい!」でもない。
ドゥー・イット・ユアセルフの頭文字だったなんて、どうかしてるぜ!まったく!
なんと言うどうどうめぐりの話だこと。まあ、いつもの事だけどね。
なかなか核心にたどりつけないのが、いいところ?みたいな。
沖縄の「天ぷら」って、コロモがめっちゃ、ぶ厚いので何が入っているのかわからない感じっす。
これが、普通なんだってさ。う~ん、独創的ぃ~!ぶれないね。
そんな感じで、何を初めて作ったかは、大長編スペクタクル・冒険アドベンチャー・ミステリィー・
ラブロマンス・コメディーになりそうなので、またの機会に!
いや、しゃべらんのかぁぁぁぁ~い!・・・。
バイキュー♪良い週末を!しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モーニング・コーヒー

2015年11月26日 | 日記

セットで食べていきんしゃい!
こんにちわんだーらんど!
有楽町や神田の駅カフェでよくモーニング・セットを食べたことがあったっす。
最近は、めったに安くて美味しい喫茶店がみあたらないっすね。
駅の立ち食いソバ屋さんも結構お世話になったものだす。
一番のおすすめは蒲田駅構内の関西風のダシのそばが、ゆず風味で美味しかったよ。
関西エリアでは「コメダ珈琲」が、12月1日から初めての「選べるモーニング」を
スタートするらしいっす。値段が420円とお安くなってるみたいっす。
モーニングといえば、やっぱ名古屋だがね~。え~びふりゃ~も美味しいでよ。
(名古屋の皆様、鼻についたらごめんなさい)
モーニングの話だけで夜になっちゃいそうだべ。ついでにナイター・セットも
売り出してちょんまげ!そんなのナイターと言われそうっす。
その前に500円でランチをたらふく食べる方法をみつけねば。
グーのねも出ないうちに失礼しちゃいます。バイビー♪しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加