gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みぞれ

2015年01月30日 | 日記

ミソレファ空白ぉ~♪ こんにちわらわら~! 関東より北では、雪と低気圧の影響で荒れ模様らしいっす。 雪と言えば、雪印乳業が3月から値上げするらしいっすよ。 きびしい雪解けを迎えることになりそうっすね。

ふところも、ピーピーピーとさみそうっす。

なんて日だ!企業の縮小や、ディズニーランドも値上げなんだとさ。

まじかよ、って感じ。それでも地球はまわっているんっすよ。

そんな時は、スープでも飲むといいっすよ。

あったかいんだからぁ~♪なんつって!

そんなこんなで、春はまだまだっすけど、がんばるじゃん。

それでは、ごきげんよう♪ぼんじゅ~る♪ぼんそわ~る♪しーゆー♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロボット

2015年01月28日 | 日記

どざえも~ん!

こんにちハムふぁいたーず!
本日は、全国的に寒くなりそうでがんす!
ハウステンボスでは、7月にメインスタッフがロボットという、
先進技術を駆使した世界初のホテルがオープンするらしいっす。
受け付けやポーターがロボットなんですと。びつくりこいたなぁもぉ~!
低コストをかかげたコンセプトらしいっす。
らんぼうな客は、アーム・ロボットがブッ飛ばされそうだがや。
ちなみに、れいぼうな客には、熱いおしおきがまってるのかも。いやぁ~ん、ってかんじ。
さて、そんな茶番は、さておき、12時からのテニスの試合もがんばるんば♪
そんなわけで、今日のランチは、手巻きすしにするっちゃ。
ほな、どちらさまもごきげんよう♪しーゆー♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現実

2015年01月26日 | 日記

夢か幻か?

こんにちわんだーらんど!
幻日 (げんじつ) とは、太陽と同じ高度の太陽から離れた位置に
光が見える大気光学現象のことらしいす。
場所や天候の条件によって、太陽が2つや3つに見えるらしいっす。
みなさんも土日の休み前に飲み過ぎて、太陽が黄色く見えたり
風景が2重に見えたりするけど、それとは違うみたいっす。
そんときは、ウコン・ドリンクが良いらしいっす。お大事に!
太陽が2つや3つ見える自然現象を見た時には、感動がはんぱないっすよ。
かといって、深酒するいいわけにはならないもんだみん。
さて、26日から28日にかけ、ニューヨーク市とその周辺は観測史上最大級の
暴風雪に見舞われる可能性があるらしいっす。
日本ならば、ニューヨークと言えば温泉タマゴだっちゃ。
最近のタマゴッチは、sごく進化してるらしいので、おいどんには
もうついていけないっすよ。みたいな。お大事に!
そんなこんなで、気象ネタでお箸したけど、そろそろ目が起床したかにゃ。
ひゅ~ぅぅぅぅぅ。おいどんのまわりも、吹雪いているっすよ。かなしいぃ。
っつうことで、今週もがんばりませう。
ばいばいき~ん♪しーゆー♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイレゾ?

2015年01月25日 | 日記

きわどい?

こにゃにゃちわ~!
最近の音楽プレイヤーは、めっちゃ音質がよいらしいっす。
CDの3~7倍の情報量で音質がよいハイレゾは、対応プレイヤーがふえるみたいっす。
ハイレゾっていうからは、ハイレグやリゾラバの仲間かにゃと
思ったんっすけど、全然関係ないみたいっす。
きわどいかったり、いちゃいちゃ系なのかにゃ~なんて。
結構人気あるみたいっすね。
音源もそうだけど、4kやら8kなどのテレビも、2020年の
東京オリンピックを目指して、購買意欲をかきたてようなんて
思惑が見え隠れするんだよね~。
見えすぎちゃったら、お肌の調子が悪いときは、困るっちゅうの!
まあ、おいどんがテレビ出るわけではないので、それもどうかと
思われちゃったりなんかして。う~ん、これがリゾラバか~。(なんやそれ)
そんなわけで、今日のお昼は、ニラレバみたいな感じっすよ。
錦織圭選手の4回戦は明日26日なので楽しみっす。
がんればー。もとい、がんばれー!
つうことで、バイナラ♪しーゆー♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おなかいっぱい?

2015年01月23日 | 日記

腹ペーニョ!

おそようございましゅまろ!
お先にランチをいただきました。
「お先に」の次は「五反田」「目黒」なので、マグロでも
食べようかと思ったんすけど、モスバーガーの
「ハラペーニョ・チョリソ」の名前だけで、お腹いっぱいになりそうな
感じだったので、調べたら単なるトウガラシとソーセージの料理なので
「ハラペーニョ・チョリソ」と叫んでみたよ。
ただ言いたいだけの単語ってあるよね~!
たとえば「ウッ!マンボッ!」みたいな単語なんばーファイブてきな。
腹ペコなときには、急にたくさん食べると、胃がびっくりするので、
「チョリッソだけよ!」みたいな格言みたいなものだと思いそうっすね。
スパゲッティの「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」にしろ
あれよあれよとペロっとたいあげる料理みたいな雰囲気っす。
やっぱネーミングって大事っすよね~。
おいどんも、クール・ジャパンみたいに冷めてもおいしいギャグの
開発に向けて日夜がんばるジョイマン!
「ななな~♪ななななアイス丼♪」いぇ~♪
そんなこんなでたくさん丼ぶりものを食べてきたお話っす。
あちの話には内容なんてないようなもんす。(韻をふんでみたよ。ラッパーみたい?)
ほな、さいなら~♪ばいびー♪しゆー♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加