gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どこ行くの?

2014年11月30日 | 日記

ちょいと、そこまで!

おはようございますたーど!
待ち合わせがやばいことになるぞ~!
渋谷のファッションビル「SHIBUYA109」を香港に
オープンさせる方針らしいっすよ。
そんなことになったら、109の前で待ち合わせがお金かかってしまうっすよ。
香港までいけないっつうの!
渋谷の再開発でハチ公の銅像が移動になる話もあって、どこで待つの?って感じっす。
日光の手前は「いま(今市)でしょ!」・・・。
南極物語ならば次郎と太郎でしょう。「不器用ですから」なんつって。
待ち合わせには、誰も犬(いない)わ!
寒くなってくると、風邪でホンコン、ホンコンとせき込むかも。
薬をのんで温かくしておくんなまし。薬が「しぶや」って感じなら
109の煩悩でもかぞえてみてみそ!おっと、1個多いぞな。
ひょっとして、「パンドラの箱」てきな感じ?
「希望」が残ってるみたいな。
結局が薬局!「渋谷の109で待ち合わせしたら風邪ひかないようにね」っていう
言い伝え的な話っすね。あぁ~しんど!
ちょっとチカラまかせのボケだったっすね。
どちらさまも、「まるきゅー」納めてちょんまげ!
ほなサイナラ♪しーゆー♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

感謝祭

2014年11月28日 | 日記

ぎぶみー・ちょこれーと!
こんばんちわ~!(昼っすけどね。)
本日は、 「Thanksgiving Day」だっちゃ~。
北米では、しちめんどうくさい鳥料理を食べる習慣があるらしいっすよ。
それを人は「しちめんちょう料理」と呼ぶらしいっす。
まじっすか!(自分でぼけたり、つっこんだり、といそがしい日なのかも。)
さて、紅白の出場者が発表されましたけど、サプライズはそれほどでもないっすね。
松たか子様おめでとうござります!第一子の妊娠が発表されたっすよ。
7年まった甲斐があったので大事に過ごしてほしいっすね。
紅白の出場問題で誹謗中傷がありますけど、世界を敵にまわしても
あっし一人だけは松たか子様を応援したいと思うんっすよ。
感謝祭なので、5択問題や赤坂マラソンでがんばるなっしー!
って、お~い!そりゃあTBSの芸能人感謝祭やろがぁ。
むかしの歌で「わたし松わ~♪」ってあるので自分も待ちたいと思います。
なんだかんだで、お昼から、何かしちめんどくさい料理を食べようと思うっすよ。
それでは皆さまバイビー♪しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長生きは・・・

2014年11月26日 | 日記

3万もんの得!

こんにちわわ~!
こう言うデータがあるよ。「外見が若い人は長生き」は本当だった!?
デンマークの大学教授は調査した結果「実年齢よりも老けている」ほうが早く亡くなる傾向が
あるらしいっす。教授はこの結果を受けて「見た目の年齢は、その後の生存状況と
かなり関係している」という論文を発表しました。
実を言うと、おいどんも見た目が実年齢よりも11カ月くらい若く見えるらしいっす。
ってことは、かなり長生きするかも知んないっすよ。
見た目も発言も、かなりいいかげんなので、いいかげんに長生きする確率が
上がるてきな感じじゃね?おそらくはって感じっすけどね。
でたっ!適当発言!うけるぅ~!・・・失礼。
恐ろしいアンケート調査が発表されたよん。
11月22日の「いい夫婦の日」を前に明治安田生命保険が実施したアンケート調査によると
、妻のへそくりは夫の3.4倍に上ることが分かった。
これはワナですぜい。逆に言うと妻のへそくりを3.4で割った金額を持っている事が
発覚したのだよ。はやく処分せねば略奪されるかもっすよ。くわばらくわばら。
そんなこんなで、今日のランチは思い切って使う事をすすめるっすよ。
勇気をもってグッドラック♪ばいびー♪しーゆー♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

振替休日

2014年11月24日 | 日記

日月感謝の日?ゲッツ

こんにちわんたんめ~ん!
スマートフォンに鼻歌を聞かせるだけで曲に仕立ててくれる
「ゴーストライター」のようなアプリを、カシオ計算機が開発したらしいっす。
今日からあなたもシンガーソング・ゴーストライターてきなアプリだっちゃあ。
もし鼻唄が音痴だったとしたら致命的かもしんないっすけどね。
鼻唄てきには、風呂場が最も利用率が高いっすよね。
となると、全国のふろ場からは、自称シンガーソングライターっぽい人が
多数まん延するような異常事態宣言が発令されるかもっすよ。
みなさ~ん、「みみ栓」のお買い求めは近くのスーパー又はコンビニで!
王様の耳はロバート秋山の耳ぃ~♪おっと早速、1曲できちゃいました。
来年からは印税くらしかもっす。
いいじゃあないのぉ~♪だめよだめだめ♪
って事で本日のランチは、「パンの耳」てきな物を食べるっすよ。
ほな、まいどおおきに。ごきげんよう♪あんじょうしてやぁ♪しーゆー♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おやすみ

2014年11月23日 | 日記

金土感謝の日

おはようございましゅまろ!
2014年の「赤ちゃん名づけ男女年間トレンド」を発表。
男の子の名前でもっとも多かったのは「陽翔(はると)」、女の子では「椛(もみじ)」らしいっす。
要するに、春や秋などの季語を、当て字にしたのかにゃあ?ちがうのかにゃあ?
いづれにしても、教師や友達がよみにくいし、しかも本人が名前をかけなくねぇ?
これが「キラキラネーム」なの?子供からしたら「きらいきらいネーム」なのかも。
米国で「バービー人形」に対抗した人形「ラミリー」が、近く発売される。
細身のバービーと違い「普通の女の子」をかたどったのが特徴らしいっす。
好みの多様化とか細分化などと、あまりにも「ゆるきゃら」みたいで
おおすぎるっちゅうねん。気になるのは名前の「ラミリー」っすけど、
ひょっとしてアメリカでの「キラキラネーム」だったりして。知らないけどね。
これからは、あっしのことを、「てきとー男を継ぐもの」とよんでくれたまえ。なんつって。
ちなみに元祖というか、教祖は「高田順次様々」ですぞ。
それでは、キラキラしたひかりものでも食って寝て曜日だに。
って二度寝かよっ!おやすみなさいませ。せーゆー♪


データより
「陽翔」のほか、男の子のトップ5に入ったのは、「颯太(そうたなど)」「蓮(れんなど)」「優(ゆうなど)」「琉生(るいなど)」。
女の子では、「椛」に続き「心桜(こころなど)」「莉琉(まりる)」「惺梛(せな)」「碧(みどりなど)」となった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加