gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バケツ

2014年06月30日 | 日記

どしゃぶりですぞ~。

おはようございますから。(昼なんです。番組じゃないよ。)
梅雨明け宣言は、フェイント?それともフライング?
この2日間、めっちゃ、どしゃぶりっす。めっちゃ、どしゃぶりっす。(なんで2回言った?)
ただ今、フライングゲットを踊りながら(キンタローバージョンで)パソってます。っす。
最近、外国人にクチコミで人気になっている観光スポットに長久手のトヨタ博物館があるらしいっす。
トヨタでは、アンドロイド・アプリの「しずかったー」など、本業以外で人気になっているっすね。
日本人が築かない良い事を外人さんが教えてくれる事が多々あるみたいっすよ。
フランスの白ワインでシャブリがポピュラーですが、「シャブリを飲んで酔った」みたいな。
つまり、どしゃぶりなので、白ワインを飲んで酔った。って事は、「どシャブリでトヨタ」みたいな。
ちょっち、強引な「だじゃれ」っすね。
そんなこんなで、今週も張り切って頑張るでござるよ。
それでは、皆様ごきげんよう。さば♪さばびあ~ん♪こまんたれぶー♪しーゆー♪






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨あけ

2014年06月27日 | 日記

は~れるや♪

晴れましておめでとうございや~す。
沖縄にしては、長ぁ~い梅雨があけたっすよ。
ここ2~3年は、梅雨と台風のWショックで長い梅雨って感じですが、
それ以前は、から梅雨の沖縄って言う?くらい雨の少ない季節って感じだったそうな。
これから、うだるような夏い熱、ん、暑い夏、そんな感じが続くのだよ。
夏と言えば、「ディズニィーランド」(むりやりぽっい)気になるニュースが、
JR東日本が構想中の新路線で、羽田空港と東京ディズニーランドが直結するかもしれないっす。
そうなったら便利っすよね~。ディズニィーは永遠だべ~。
って事は、旅行カバンが必要っすね。最近、カバンの柄にスシネタをプリントしてるらしいっす。
荷物受取所のコーナーがまるで回転すしのように見えるらしいっす。おいしそうなネタ(話)っす。
ってことで、いなり寿司でも食いに行くっすよ。
それでは皆様、Bom dia.ボン ジーア♪Boa noite.ボア ノイチ♪Tchau.チャウ♪しーゆー♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結果

2014年06月25日 | 日記

負けるが勝ちみたいな!

こにちにちわ~!
「熱は、あついうちに鉄。」ということわざがあるかどうか知りませんが、
「負けるが勝ち!」もありなのだよ。いつ負けるの、今でしょ!って感じっす。
でも、やっぱ、くやしいっすよ!はんぱないっす。ぱないっす。ぱない。んぱっ。(三段活用てきな)
ワールドカップにがっかりされたそんな日本人に朗報です。
このたび、ソフトバンクは「人の感情を認識する」パーソナルロボ Pepper を発表したらしいっす。
Pepperには吉本興業のよしもとロボット研究所が参画しており、芸人のようなネタ動画もあるっす。
ってことは、4年後のワールドカップには、お笑いロボットキーパーならぬペッパーが活躍するっすよ。
「やっちまったなっ!やっちまったなっ!」ク-ルポコ的なかんじ?
そんなこんなで、ランチは「ペッパー・ステーキ」とお思いでしょうが、予算的な感じで
熱くなった気分をさます意味で「冷やし中華」にするっすよ。ちゅうぅ~♪
てなわけで、どちらさまも、ごきげんよう。ぼんじょるの~♪しーゆー♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酒乱

2014年06月23日 | 日記

誰もが知っているっす!

おはようございまっする!(お昼すぎやけどね。くどい。)
ちぃ~す。先週に引き続き、世界では、日本の都議会のセクハラ発言と、
ワールド・カップの日本人サポーターのマナーの良さが話題になっているっす。
良い事と悪い事が同じように世界に知れ渡るなんて。なんて日だ。(ちょっとした流行りっす。)
個人的には、新宿で大学生ノサークルの飲み会で女性が大勢酔いつぶれて
路上で意識をなくしていたというニュースが、超ぉ~恐ろしぃっすよ。
いくら日本の治安が良いとは言え、新宿の繁華街は、大人の人でさえ躊躇するような場所っす。
拉致や連れ去れりが事件になっているので気をつけておくんなまし。
女性が男性並みの事をするのが男女平等と勘違いするような事件っすよ。
そんな無茶しないでも、女性は十分、偉大なのだよ。・・・。
別に、怖いわけじゃないっすけど、・・・。いかんいかん、口は災いのもとだす。気をつけなはれや。
そんなこんなで、本日のランチは、酒乱にちなんで、「ミシュランの3つ星レストラン」に
行こうと思います。っす。だけど、お金が5万円ほど足りないので、
いつの日か行きたいなぁなんて胸に誓う、今日この頃。って感じっすよ。
ってな感じで、今週も張り切って頑張るのだよ。
それでは皆様、ばいび~♪あろ~は~♪しーゆー♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いいぶん

2014年06月20日 | 日記

いたみわけ!

こんにちわんたんめん!
本日の試合は、非常に残念でございやした。っす。おそらく良くやったかもしんないけど。
・・・・。最後まであきらめずに頑張ってちょんまげ!
渋谷の若者は、今日もあれまくっているのかしら。
いろんな事で一喜一憂するなんて、まるでティーンエイジャーだぜい。
勝っても負けてもファンを楽しませてくれるので、「いいね」って感じっす。
ガソリンが世界紛争の影響で値上がりしそうな感じだけど、
このワールド・カップ熱がエネルギーに変換できればいいっすね。
通勤の途中で、エンジンを切って省エネしようと思ったんだけど、
エンジン切ったら動かないっすよ。なんて日だ!
そんなこんなで、無駄もありつつ~の、平和な一日がスギルパークなのさ。
っちゅうわけで、本日のランチは、「引き分け納豆」にするだよ。
って最後はだじゃれかぁぁぁぁぁぁい!(ふぅふっ、いつものことさ。なんつって。)
それでは皆様、おたっしゃでぇ~♪あでぃお~す♪ばいびー♪しーゆー♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加