gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

京都駅

2013年07月31日 | 日記

なやんでるたーる人
最近、テーマが関係ないにも、度が過ぎるぜい。
それでも強引に押しとおすところが、あっしの良いところ。なんつって。
自画自賛するしかないでしょうよ。まぁ、それはそれとして・・・。
テレビで見た京都駅、すごすぎるぜい。自分が今日と京都に行った思い出は
ぶらぶらと散策をして、適当に神社にはいりぃいの、おがみぃいので、
ほとんど記憶に残っていないずら。
あ、帰りに駅の立ち食いソバ屋できしめんを食べた事かな。
それよりも、今の京都駅は、超未来的な建造物で1日じゃぁ見物できんぜよ。
あまりのすごさにキョウトンとしちゃうかもよ。
っつう事で、古都によるっと古都によるかも。
ほな、さいならぁぁぁぁあぁぁぁ~!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チャンピオン

2013年07月29日 | 日記

こんにちわんだほぉー!

「この時代のチャンピオンさぁ、つかめNO.1」って歌詞と曲がかっこいい
キスマイ・フット2のライブ動員数が100万人を突破したそうな。
うらやましいぜい。あっしも、いつかは、100人を突破したいもんだぜい。
って、お~い。歌ってねえし、鼻唄ぐらいだし。半音ずれてるかもしんねえし。
いやいや、半音どころか、3音ぐらいかもしんねえし。
いや、むしろ違う曲になっているし。とんでもねえし。頭の中は飛んだかもしんねえし。
・・・・。自分を知る事が大事だぜい。なんつって!
各地で大雨の被害がすごいけど、気をつけておくんなまし。
隅田川の花火大会で約1万6千発の花火が雨で無駄になったみたいだに。
大会を見に行った人も残念だけど、花火職人さんは長い月日をかけて作った花火が
無駄になってかわいそうですぜい。次に向けてがんばりましょう。
それでは、今週も張り切っていきまっしょい♪
えびばで・ごぉ~♪


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

木にしない。

2013年07月26日 | 日記

気にするっちゅうの!
毒舌の有吉人気でツイッターのフォロワーが250万人を超えたそうな。
あまりに増えすぎたもんで、ツイッターをやめたい発言をしているのだと。
人気のファンとアンチファンは表裏一体で悪辣な言葉を投げかける人も少なくないのだぜい。
その影響で、ブログやツイッターをやめたくなる芸能人がふえているのだぜい。
スターも人の子なんだわい。やさしい気持ちで流しておくんなまし。
・・・おっとっと、これは毒舌ではないだに。
きにしない、きにしない。テイクイットイージーって感じで。
よい事や楽しい事を思っていれば1日がハッピーでごんすよ!
アハハッのハ!イヒヒッのヒ!オホホッのホ!
はい、ご一緒に。・・・・・・・・・・。
笑いが止まらなくなった方には、ごめんなさい。ほどほどが一番ですぜい。
それでは、このへんでドロンしちゃいます。
ばいばいき~ん♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲しい話

2013年07月24日 | 日記

涙がほろり。

英国では、ロイヤルベイビーの話題で持ち切りだぜい。
エリザベス女王は「ひいおばあちゃん」になるという
4世代ファミリーでめでたいことですぜい。
でも、それより気になったニュースを一つ。

ちょっと前に小学生児童が学校給食のアレルギー事故でなくなりましたが、
その娘の死因となった「おかわり」の理由について「どうしておかわりをしたの?」と尋ねると
「クラスでは、給食の残菜をゼロにする「給食完食」を日々の目標にしていました。
みんなと同じ物が食べられない日も多い中、何かできることがあれば周囲の役に立ちたい
その娘の物事すべてに対する前向きな姿勢、いつも誰かの役に立つ人でいたいという思いが、
このような悲しい結果を引き起こす事になった」と記事がでました。
その話を聞いて、なんてやさしい気持ちを持った子供なんだろう、と涙がでました。
悲しい出来事ですが、その子のやさしさを知って欲しいのです。
その子のご冥福を祈ります。
・・・・ではまた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土用の丑の日

2013年07月22日 | 日記

月曜だろうが~!

ウナギの日は<平賀源内は、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。すると、その鰻屋は大変繁盛した。>
という説があり、本日は「うな重」を食べようと思ったのだが、
サイフの具合がかんばしくなく、ウナギの値段にちょっち負けそうなので
うしする事にしたのだぜい。って無視だろうが。いやいや、かば焼きだけに蒸し
かもしんねぇ。ふむふむ・・・・。そばにしょう。似てるし・・・・。
っつうわけで今週も張り切ってまいりやしょう。なんつって。
昨日は選挙もあり、男子サッカーあり、男子ゴルフの全英オープンありで大忙し。
やる事なす事、マーボーナスみたいな。やっぱ、麻婆豆腐にしようかいな。
おっと、いけねぇ。また、昼飯の話にもどっちまったぜい。
ナスして、トウフして。わけわかんな~い。みたいなところで本日はおしまいだっちゃ。
あろは~♪ばいなら。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加