gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013年04月29日 | 日記

まぶすぃ~!
太陽が黄色く見えると言うけれど、まじで、金色に見えるじぇ。
ふ~ん。な~るへそ。ゴールデン・ウィークだけに。
5月3日に神奈川県・横浜の山下公園前で10時過ぎから仮想パレードがあるらしいよ。マーチングバンドやら色々出るらしいから、時間の採れる方は、行ってみてみそ。飲みたいかたは、5月6日までの16時から22時まで東京台場の「シンボルプロムナード公園 セントラル広場」で
「世界のビール祭り」を開催してるぞよ。酔っぱらってちょんまげ。
とくにコメントも浮かばないし、楽しんで。
ツノははえてないけども、サイならぁ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

御殿

2013年04月26日 | 日記

セレブじゃねえづらぁ~!
田舎にある休息所なのだ。なんて、ご立派なんでせう。
セカンドハウスにどうぞ!って、おいおい、プータローじゃないっつうの。
あちゃぁ~、また死語を使っちまったぜい。
「死語の世界」にこそ古き良き時代が反映されて風流つうもんじゃぁ、あぁ~りませか。
(それほどまでの事でもないんだけれど。)
プロゴルファ=の横嶺さくら27歳についてテレビの司会者がベテランとか言ってたけど、失礼な話ですよね~。
まだ27歳でっせ~。もっとオブラートやシュークリームの皮に包んで、くれなきゃ美味しくないですぞ。
まぁ、食べませんけどね。メジャーリーグのダルビッシュみたいに活躍してみたいもんだじぇい。
なにせ、直球に切れがあるもんね。
あっしの、べしゃりにも切れが欲しいもんですばい。まあ、無理ですけどね。とほほ・・・。ふぅぅ。
最近話題の旅行のネットサービス「トリップピース」で「すべらないツアー」なんぞを企画してみてぇ~。
誰も集まんないけどね。めげずに、今日も頑張りましょい。
アブダカブダラ、ギンダラ、サイナラ~!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レゴブロック?

2013年04月24日 | 日記

うちゅうせ~ん?
「そらを見ろ、鳥かポークの、ハンバーガー」
「いや違う、ハンバーガーなら、飛ばないぞ」「うそでしょう、やかんだったら、夜飛ぶぞ」「ヤカンでも、飛んだら、それはユーホーか」
「飛ぶでしょう、おいらの職場も、飛ぶはずさ」「いや待てよ、ここはじっくり、ハンバーグ」
「食べたいな、マックや不二家で、新メニュー」「すごすぎる、7段重ねに、バーベキュー」
げげっ、セットメニューに100円たりねぇ~。
つうわけで、ローソンで、オニギリでもくうべ。コマーシャル見てると、食いたくなるよね~。
新メニューが続々発売中でっせ~。不二家の7段重ねのバーガー食べてみたいけど、あの高さを見ちゃったら
胸焼けしそうだぜい。ちなみに、写真は、夕焼けの手前どすえ~。
ああ、そうそう、「魔女の宅急便」が実写版で、映画化されるみたい。と言うことは、魔法も本当に映画化される?
・・・んなわけねえべさ。仮に魔法瓶が空を飛んだとしよう。「そらぁとんでもない話だ」って、言うかもしんないし。
言わない言わない。単なるあっしの妄想ですぜい。沖縄の方言で「チバりよ~!」(頑張れ)と言う意味。
もうそう半島だけに、「チバりよ」ってか。ざぶとん、マイナス3億5千枚なりぃ。
そろそろノープランもあきる頃だし、失礼するぜい。
ほな、さいならぁ~!(誰がサイやねん。)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水平線

2013年04月22日 | 日記

かもめのジュース
サッカーのプレミアリーグである選手が相手の腕に噛みついたそうな。
えぇ~?どんな味がしたんだべか?って、そう言う問題?う~ん、やっぱ、バーベキュー味よりは、
ガーリック味の方が好きどすえ~。ただし、満員電車に乗る時は、ご注意めされい。あっしも、ギョウザ定食を食べた翌日に山手線で職場に通っていた頃、周りに微妙な空間ができたもんだぜい。それでも、好きな物はがまんできんぞえ。
ギョウザの羽根はパリとして美味しいもんね。そうそう、朝は、クロワッサンとデミコーヒーでテラスで、食べるのが
オシャレだと思ってた時期があったもんだぜ。今の時期だとかなり寒いっしょ。震えながら、モーニングを食べる様は、
オバケを見たかのようで、ちょっちはずかしい。いやいや、かなり恥ずかしい思い出だっぺ。
若気のいたりで、イタリアンぽいでせう。
おっと、パリパリの食感から、パリ風のモーニングとイタリアンにつなげるなんて、
あの水平線の向こうには世界とつながっているんだぞと。・・・。
申しわけねえ。本日もかなり強引にまとめちゃった、みたいな。
こう言う無駄話もいつかは、「ノーベル文学」てきな結果に繋がるかもよ。かもめ。
話は、平行線で、「ジュース」引き分け、つう事でいいんじゃなぁ~い。(すまそん、私はアホでせう)
では、あでぃお~す、アスタ エルゴ♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

川の流れのように

2013年04月19日 | 日記

リバ、リバ、だぜい!
皮がぱりぱり中がジューシー的な表現ですぞ。
だからと言ってギョウザやシューマイの話ではないのだ。昨日のぎょうざは、今日もぎょうざ。
とか、土日の話は、おシューマイ。のように、韻を踏んだラッパー的に歌ってみました。
なぜなら、そこにギョウザがあるから。って、ちがうし。単に、鼻唄みたいに口から流れぱなっしみたいな。
なんて、せっそうのない口でせう。困ったちゃんちゃこりん。(御昼はぎょうざにするべぇ。)
恐るべし、ギャル語!最近のギャル語は、さっぱりレモン風味。いやいや、さっぱりですぜい。
おこ(弱め)」「まじおこ(普通)」「激おこぷんぷん丸(強め)」「ムカ着火ファイヤー(最上級)」「カム着火インフェルノォォォォオオウ(爆発)」「げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(神)」などなど、「怒る表現」の6段活用。
すごいぞ、ギャル語!これで、ニッポンの平和は安泰だぁぁぁあぁあぁあぁ~!みたいな。
あっしも、ハイパーめざしてガンバルずぅうぉおぅおぅおぅおぅぅぅぅ~!
それでは、このへんで、ばいだぴーぽー、ふぉあだぴーぽー、ばいびーだぴーぽー!(ハイパーかな?)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加