gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨のち雨

2013年03月29日 | 日記

あめまぁ♪
なんたるちあぁ♪さんたぁ~るちぃあぁぁぁ♪あぁぁぁくぅびぃぃぃ!
ずっと、どんよりした景色を見続けていると気づくべきだったのよ~ん!
どんぶり物ばかりくちゃちゃあ、そうなるよねぇ~!えぇ~?そうなの?いやいや、ないない!
って、最近はやりのZ会のCMをぱくってみました。いつ使うんですか?今でしょ!
ぬわんちゃって!ないないと言えば、矢部っちが結婚しましたね。おめでとう。
ないないと思っていたのにあったんですね。がんばろ~、岡村選手ぅ~!
つうことで、今日は、つけめんにしようかいなぁ。
めんどうでなければね。おそまつ。
ほにゃぁワンだふぉ~な1日を!アウフヴィーダーゼーン?てきな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

干潮手前

2013年03月27日 | 日記

パンナコッタ!
ザックジャパン、残念、無念、なんてこった、パンナコッタ!
完調手前だったのか?アウェイの洗礼だったのか、「1対2」の惜敗は残念でござるが、次回に期待しませう。
写真は、沖縄の「あおさのり」(緑藻ーアオサ目ーヒトエグサ科ーヒトエグサ属-生のまま味噌汁の具として食べられている )
沖縄では、お昼でも「アーサ」と呼ばれたよ。ちなみに夜でも!って、しつこくねぇ!すんまそん。
夜中、サッカー中継みようかと思って、間違って「ショップ・ジャパン」をずっと見てて、ついつい注文したくなるのを
がまんしたじぇい!えらくねぇ?ってサカーは?っちゅう話だよね・・・。ふむふむ。・・・。
話は変わるけど、
現在都内で、風疹が大流行しているらしい。主に、26歳から51歳の男女なのだが、予防接種を受けた人でも免疫力が低下していて
風疹にかかりやすいのだ。近くの妊婦が感染したら80%以上の確率で脳障害や身体障害児になるらしいので、対象年齢の男女は、
まわりの妊婦さんの為にも今一度、予防接種を受けて欲しいです。子供は国の宝でしょう。もちろん、生まれた障害児だってやさしく
見守りましょう。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

鈴木君

2013年03月25日 | 日記

いいえ誰でも!
「スズキの刺身が食べたい」と言えば「スズキの刺身が食べたい」と言い、
「頭突きを食らわしたろか」と言えば「頭突きを食らわしたろか」と言う、
「ほな、すすき、でっしゃろか?」と言えば「ぼちぼちでんなぁ」と言う。
「ひやかし」でしょうか?「いいえ、誰でも!」「雨だけでしょうか?」「いいえ、晴れでも」
「こだま」でしょうか?「いいえ、おお目玉でも」・・・って、切りないし。ふぅ~。ひと休み、ひと休み。
ところで、所沢。いえいえ下北沢!ニュースの特集で、「下北沢の地下移転」のレポートをしていたぞよ。
鉄道お宅や、地上駅に別れをしのぶ人々が花見気分で酔っぱらったり、プラカードや
クラッカーなどで「お祭り騒ぎ」でしたよん。あまりのぎょうぎょうしさに、しさびさに大笑いしてしまいました。
大笑いといえば、茨城の大洗海岸は、日光浴には、まだ早すぎ?寒そうな感じでしょう。涼しくなりたい人にはどうぞ!
PSコメントありがとうございます。個人的には返信はしておりません。すんまそん!
ほいじゃあ、バイナラ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花見

2013年03月22日 | 日記

ららら・らい♪
沖縄は、くもってますけど!なにか?!
花くもりのてんきですだよ。しかも、とっくの昔に桜は散りぬるお!てなもんですぜい。ぜいぜい。・・・。
pm2.5の影響?そんな事は置いといて、世間的には花見でしょうよ。なので、「ファミマ」のおだんごでも買って、
(まわし者ではないので、ローソンでも、ミニストップでも、AM/PM、スリーエス、ヤマザキストアでも・・・etc。)
コンビニの前で腰に手を当てて花見でもしようではござらぬか?ふむふむ!
はなしは、変わるけど(花だけに?って、なんもおもろない?)
管野美穂さんや、仲里依紗さんの「けつ婚」が決まりましたそうな。
おめでとう、ござんす。お祝いに、安室奈美恵の「 SWEET 19 BLUES」をリクエストします。
(なぜに?とお思いでしょうが、こ曲にはにが~い思い出があるだぞ。或る日の事、食堂で夕食にゴーヤ・チャンプルーを
注文したら、苦すぎて食べれませんでしたよ。)あの日の哀しくも苦々しい出来事を忘れない為にも!
って、関係ないし~ぃぃぃぃぃ!
結局が薬局、何を伝えたかったのでしょう?答えは次回?・・・う~ん、忘れているかも、たぶん、おそらく、きっと、たしかに!
今では、「ゴーヤ・チャンプルー」も美味しくいただいています。ちゃん。ちゃん。ってね!
それでは、皆様、ごきげんよう!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おこしやす

2013年03月20日 | 日記

めんそ~れ~!
日本の夜明け?にち没?見たいと思う方で見てしまうという
人間の脳が視覚を錯覚させてしまう事が、しばしばあるそうです。例えば、「西から昇ったお日様は、東に沈む~♪」
と言う、かの有名な歌詞がありますが、たぶんに人間の脳が欲求を満たしたいが為にそういう現象が起こりえると言う事なのであろう。
・・・って、あるか~いぃぃぃ~っ!申し訳ない。単に話のネタが乏しかったので、思うがままに嘘八百を垂れ流してしまったのら。
「暑さ、寒さも彼岸まで!」というように、今日ばかりは、熱くなる感情も、寒くなるネタもがまんしてチョンマゲ~!
ちなみに、ちょんまげスタイルではないので誤解しないようにお、くんなまし。なにせ、江戸?の暮らしが
長かったもので。自称、江戸っ子を語るものでござるよ。
ネタと言えば、ヨーロッパ・サッカーのロナウドやメッシが神業過ぎるプレイについて述べるのも
おこがましいので、「タッチ」のギャグで「ちょっと!ちょっと、ちょっと!」と言うのを参考にして
このくらいで締めたいと思うます。最後に一言。「しめサバあぁぁぁぁぁ~!」
・・・・・。残念。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加