gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

インスタでも人気のネモフィラ

2017年05月11日 | 日記

子供が負け惜しみで言うフィラず口のようだ!本音もフィラないっす!
おはようございんすたぐらむ!

おっさんには、ラインとツイッターを、なんとかやりくりしてるのに
インスタグラムって、ちょ、ちょまてよ!って感じ。

でも、ツイッターよりは、写真が主役なので、見やすいかも。

いやいや、スマホの小さな画面で見ずれえので、アイパッドを
買おうか迷うところだけど、第二のノートパソコンが
静寂をたもっているのが、いたたまれない気持ちっす。

やっぱ、無駄になるよりは、本当に買いたいか、2~3日じっくりと
悩んだのちに、忘れてしまうことに期待しよう。

げげげっ!前置きがながくなったけれど、「ネモフィラ」とは、
ハゼリソウ科 の仲間で一年草。和名を瑠璃唐草(るりからくさ)と言う。

花びらが青紫で「国営ひたち海浜公園」の丘一面に青と緑が生えわたり
空と岡のコントラストが何とも言えない美しいのだ。

思わず空に向かって、おかあさぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ん!
母の日はこの写真で満足してちょんまげ~!と、思うのであった。

そんな感じ。心を豊かにするって大事っすよね。決してケチではないのだよ。
ごきげんよう。しーゆー♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛丼の松屋がとんかつで黒字! | トップ | ネット依存の中高生がやばい! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。