gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

金魚の野生化は怖い!

2016年12月28日 | 日記

でっかくなっちゃった!キンギョ迷惑っす!目が飛び出るほどかも。
おはようございまついひでき。(松井秀喜=ジャイアンツからメジャーリーグで活躍。愛称はゴジラ。
映画シンゴジラでリアル・松井の出演依頼があったなら真の怪物になったかも。)

キンギョは、縁日で金魚すくいでしか見たことがないけれど、関西では
金魚すくい選手権なるものがあって、関西で一番になれば、もはや世界一と言っても
過言ではないはず。それくらい競技レベルは高いのだけれど、実は世界でもマニアと
言われる日本好きの人たちくらいしか知らないのであれば、そういう事だすにゃあ~。
せめてもの救いは金魚がすくわれることくらい。なんだけど、金魚にしてみれば、
金魚迷惑もはなはだしいだろう。金魚の世界では「じぇじぇじぇ」よりも「ぎょぎょぎょ」が
流行語大賞にえらばれたはず。そんな感じ。・・・。
ごきげんよう。しーゆー♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高速バスにプレミアムな個室 | トップ | ネコノミクス経済効果2兆3千... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。