gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

飲むシュークリーム!

2017年03月21日 | 日記

仕事にクレームは付き物?それも毎週!週クレームだね!わらえねぇ~。
おはようございまかろにぐらたん!

「ビアードパパのシュークリームで使われている人気のクリームを忠実に再現」
『飲むシュウクリーム』なんて響きのよい言葉!

スイーツ好きには、メルヘンの世界のような言葉。
ダイエッターには、悪魔のささやきのような言葉っすね。

言葉には、両極端な2面性のあることも最近ではめずらしくないみたい。
いわゆる「若者ことば」や「流行りことば」。
ちょと前までは「ギャル語」が一世風靡したものだけど。

今では「ギャル」自体が天然記念物あつかいっす。

最近ある中学で「やばい!」を禁止したのがニュースで論争を呼びました。
この「やばい!」には、20以上もの極端な意味が含まれているので
表現力のとぼしさに危機感を感じた先生が提案したのでしょうね。

たぶん、学校教育としては、正しいはずですね。

言葉って、はるか昔から確実に変わってきているので、古いおっさん達にも
止められない現象のようです。

でも、学校だけの禁止ならば、それは受け入れる義務なのではと思います。
学ぶ場で、学ばないのは、マナーば、ないっとよ!(博多弁?)

そんな感じ。学問って、スイーツみたいに甘くないのかも。
(ゴリ押しでテーマに戻した感もなくはないが、テーマがほぼ関係ないのも事実っす!
わぁ~、びっくり!・・・。あまぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~い!)
ごきげんよう。しーゆー♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お笑いBIg3が存在する理由 | トップ | ポジティブ過ぎる閉園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。