gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ダイドー自販機の貸し傘返却率が70%!

2017年06月18日 | 日記

出先の雨で傘を買う!傘貸さないか?貸さないよ!増えていくばかりだ。
こんにちわーるどわいど!

ダイドーのサービスはビニール傘ではなく、繰り返し使える品質の傘を提供し、
その傘に『DyDo』のロゴを大きくデザインするなど加工しているのが返却率をアップ!

梅雨の時期に無料の傘があると大助かりだけど、ビニール傘だと
借り物なのに、返却しないアメーマーな人が多いっす。

借りたものは返せと、映画「闇金のウシジマ君」も言っていましたよ。

いや~、怖いですね~。地の果てまでも取り立て屋さんが、追いかけて
きて、理不尽な金利や理由をつけては、返せないしくみだす。

傘の取り立て屋さんであれば、便利なんだけどね。

貸すのは「レンタル」ですが、貸さないのは「レンタラナイ」で
まかり通ります。って、とおらんわ!

あ~良かった。出不精なので、通り雨やゲリラ豪雨にもあわずに済むよ。

一番よいのは、「雨乞い」ならぬ「雨乞らない」で、祈るしかないっすね。
アーメン!なのかな。

そんな感じ。雨のかわりにキャンディーでもなめよう。
ごきげんよう。しーゆー♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AKBイベント中止で沖縄・大迷惑 | トップ | うんこ漢字ドリルが260万部! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。