gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フェイクニュースとフェイクコメント

2017年12月14日 | 日記

ニワトリとタマゴの関係に見えるが、うそは、もうコケッコーだ!クックドゥールドゥー!
おはようござい松下奈緒!

トランプ大統領選以来、「フェイクニュース」問題に注目が集まっていたが、
今度は「フェイクコメント」騒ぎが起こっている。

全国ネットの報道番組でさえ、間違いや、やらせ、などがまれに起こっている。
ネットやブログのニュースには、情報の操作や誘導が含まれていると思って
理解した方がいいのかも。

最近は、ニュースの先に、事実があったかのような、ウソのコメントを
出して読み手を間違った感情を抱かせる奴がいるようだ。

おかみさ~ん。お勘定ぉ~。のそれではないし、
腕をクロスしてチェックを表してるのでもないっすよ。

一番いけないのは、自分の思い込みで、他人を批判することかも。
思い込みよりも、冬は「もつ煮込み鍋」で楽しんでみてはいかが。

そんな感じ。実際、冬将軍に部下がいるとは、言いきれないっしょ。
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

恐るべき中国の進化

2017年12月13日 | 日記

超ぉ~キャッシュレス社会!目玉で個人認証!ぎょぎょぎょ!魚の目かよ!
おはようございマスクメロン!

日本が中国をバカにしている間に、中国のIT化は、日本の数年先を
行っているかもしれない。

まずは、キャッシュレス社会だ。

スマホ認証や、静脈認証は時代遅れ、今は、目玉や顔でフリーパス。
現金やスマートフォンを使わないのだ。

だからと言って、支払いのたびに顔の一部がへるわけでもない。
へらず口はあるかもだけどね。

ただし、これは一部のモデル都市での事だそうが、
一般には、QRコードでいろんな支払いをする仕組みになっている。

さらには、道端の物乞いまでもがQRコードをかかげるのだ。
ホームレスも進化しているのだから、恐るべし中国だ!

ただし、中国の一般ピーポーは、いまだにパクリンチョや
食料を薬品で洗って新品のように売る危険な社会も多い。

人が多すぎるのね。富裕層が1億人もいるなんて、日本の人口と変わらないじゃん。
そんな感じ。中国の暮らしが上がっても人格がかわらないのが怖いっす!
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬のボーナスもらえるの?

2017年12月12日 | 日記

公務員は平均68万円だ。桁違いにもらう人あり。もらえぬ人あり。ボケ茄子やんかぁ~!
おはようござい祭りだサブちゃん!

あなたは、冬のボーナス何に使います?

って、言うかそもそもボーナスって、貰えちゃうんだね。
あっしの会社は支給なしなのよ。(会社と言う名の闇?の組織かしら。)

いろんな仕事があって、好きな仕事をしてる人もいれば、生活の為に
仕方なく好きでもない仕事をしている人も多いはず。

それでも、ボーナスと聞けば耳がでっかくなるほど、聞き耳をしちゃいます。
もし貰えるとしたら、自分の好きに使えるお金があってもいいと思うぞ。
大好きな牛丼を超ぉ~特盛にしてタマゴまで付けちゃうかもだわ。

それは、さておき、もともとボーナスとは、通常の給金から引かれたものが
半年後に戻ってくるような制度だときいた事があるけど、奨励金の制度かも。

そんな感じ。ボーナス貰えずとも、マーボーナスでも食っちゃるわい!
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

京都の和風ローソンが閉店へ

2017年12月11日 | 日記

おこしやすローソンへ!どこで調べはったん?もちろんワフーで!
おはようございマカロニグラタン!

訪日外国人の急増を受けた宿泊施設の建設ラッシュなどで地上げされているようです。
京都の街並みにマッチした和風の外観で知られる「ローソン八坂神社前店」が
来年1月上旬で閉店することになった。

来年の犬年が、ワンダフルとはいかず、閉店ガラガラ・ワオ!
チキンな気持ちにおさらば出来ずにいるんだろうね。

「祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅 双樹の花の色、盛者必衰のことわりをあらはす。」
全ての ものは、同じ値段ではないというコンビニ・ローソンの思想をもとに、ファミマの栄枯盛衰を描く
経済白書の物語を、フィクションとハクションを交えた言い伝えである。

古文・漢文、チンプンカンプン、ビビディバビデブー♪
和風のローソン残してほしい物だよね。

そんな感じ。ヤフーでアホーがワフーを調べた。って、ラッパーかよ!
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鼻をほじっち監督・顔こわい!

2017年12月10日 | 日記

サッカー日本代表監督のハナオ・ホジッチは怒ると怖いぞ!まサッカー!
こんにちわたなべケ~ン!

サッカー日本代表は「ハリル・ジャパン」および「なでしこジャパン」共に
初戦を勝利した。なでしこの戦いは点を取ったり、取られたりでハラハラ・ムネドキの
展開で面白かったけど、心臓に悪いっす。

澤穂希のようなスター選手がいないけど、いいチームだと思う。
男子の方は熾烈なレギュラー争いで、ハリル・ホジッチ監督の名前を
ハナオ・ホジッチなどと、冗談言おうものなら、顔が怖すぎて見れないぞ!

サッカーの試合で1点を争うゲームは、守備力が高いともとれるけど、
攻撃力の決め手不足とも言えますね。

そんな点の取れないゲームをつまらないと言うカモノハシだけど、
そのなが~いプロローグがあってこその最後にズシンと決める文学作品のようなもの。

残念ながら、文学作品よりも、推理小説など大衆文学が性に合う
一般ピーポーなので、激しい試合展開を期待しちっち監督!

興味のない方は、スポーツ・ニュースで、ダイジェストでお楽しみくだされ。
そんな感じ。顔が怖くても心はやさしいかも。いやいやいや・・・。
ごきげんよう。しーゆー♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加