思いつき日記

きままな思い付きを書きとめてみます

花粉症、ひどくて、辛い。

2017-03-20 16:43:15 | 日記
今日はお休みです。

快適な一日を過ごしたくて、昨日処方してもらった

アレグラをちゃんと朝食後に飲みました。

しかし、私には強すぎた。

一時間くらいしたら体がだるく、思考が止まり、

座ってることもできないくらい眠くて仕方がなかったのです。

横になってたら眠ってしまい、目覚めたのが11時近くでした。


外出などの予定がありませんでしたので、良かったのですが

私にはアレグラは、やはり合わないのでした。

眠ってしまったから花粉症の症状で辛くはなかったのですが

眠ってしまったので折角の休日、無駄遣いした気分です。


医師から処方された薬であっても全面的に信用するのは怖い気がします。

私はアレグラを飲んで車の運転はできない体質です。

逆を考えれば眠れない夜は睡眠導入剤として使えそうです。




明日以降に人事異動が予定されてます。

自分がどうなるかもわからないけど、

今後一年の働きかたが決まる一週間となります。


心の片隅で苦痛にはなっているけど、世の中にはどれだけでも

あふれている事。でも嫌だな、人事異動。

誰か「お慈悲」をくださいと願っても

成り行き的な思考の人事担当さんらの方針ですから、

あれこれ想像するのも徒労というものです。

人事担当者が退職を希望していることを自ら

漏らしているとのうわさが流れています。


笑顔の練習でもします。

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三月になって、6日も過ぎたね。 | トップ | 蜘蛛の糸。徒然に思うこと »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。