気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

河口湖・湖上祭(2013)①

2013年08月06日 17時33分08秒 | 花火



(20:57)河口湖・湖上祭の花火です。





(18:24)富士山です。

富士山も久しぶりに見ました。


2013年8月5日(月)時々


河口湖湖上祭に花火の撮影に行って来ました。

富士山と花火が一緒に見えれば理想でしたが、富士山が見えたのはほんのわずかの間でした。

大方雲っていたのですが、そのうちに雨が降ったり、やんだりと大変な花火大会になりました。



私自身、花火は全くの初心者ですが、何枚か撮影したので載せてみようと思います。

花火の数は7,000発だそうです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




(19:00)

河口湖には午後1時30分頃着きました。

富士山と花火の見える産屋ヶ崎にはもう車は満車で停められませんでした。

近くの路肩にやっと停めました。


待っている間にも雨が降ってきたり、やんだりしていました。

それでも、時折富士山を見ることが出来ました。







(19:02)

写真だと分かりにくいと思いますが、富士山の左側に登山者の明かりが見え始めました。








(19:21)

だいぶ暗くなりました。

富士山は見えなくなってしまいました。

花火は午後7時45分から始まるそうです。

もうだいぶ待っています。


雨が降って来たりして、途中で帰った人もいました。







(19:53)

① いよいよ花火が打ち上げられました。









































































































にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

河口湖・湖上祭(2013)②に続きます。







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山5合目の石楠花②(20... | トップ | 河口湖・湖上祭(2013)② »
最新の画像もっと見る

花火」カテゴリの最新記事