気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。時々過去の記事も載せています。
カメラは主にNikonD800で撮影。

野焼き~朝霧高原

2016年10月25日 10時45分28秒 | 写真


(14:51)

2016年10月22日

国道139号線を静岡方面に走っていたら、朝霧高原で野焼きをしていました。






ここはもう消火作業をしていました。






300m位先だと思いますが、まだ火と煙が見えるので、歩道を歩いて行って見ます。







近くへは行けないので、歩道から望遠で撮影。
















草むらに咲いていた花です。






こんな感じでたくさん咲いていました。


※花の名前はヤマラッキョウだそうです。

Kさんありがとうございました。

『静岡県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コキアと富士山~河口湖大石... | トップ | 山中湖ダイヤモンド富士~速報 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-25 14:12:35
朝霧高原で野焼き、奈良若草山の山焼きほか、行事として定着しているところは野焼OKですね。ヤマラッキョウで最近拝見しています。同じに見えます。
kazuyoo60さん ()
2016-10-25 18:06:29
コメントありがとうございます。

野焼きと富士山を撮影したかったのですが、この日は富士山が見えませんでした。

花の名前、お教えいただきありがとうございます。

写真」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。