気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。時々過去の記事も載せています。
カメラは主にNikonD800で撮影。

富士芝桜まつり(2017)①

2017年05月13日 11時30分20秒 | 富士山


(10:01)

2017年5月8日(月)

富士本栖湖リゾートに「富士芝桜まつり」を見に行って来ました。



GW明けだったので、少しはすいているだろうと思ったのですが、予想外でものすごく混んでいました。



↑国道139号から、富士芝桜まつり会場に入るまでに車が渋滞していました。

右側に並んでいる車は、すべて芝桜会場に入る車です。

芝桜の会場に用のない車は、左を通過しなければなりませんが、狭くてなかなか通れません。






地図







会場の案内図です。







芝桜の咲いている場所まで、少し歩きます。

咲いている桜はゴテンバザクラです。

満開でした。


すでに帰ってくる人もたくさんいます。







芝桜の会場に着きました。

芝桜がきれいに咲いていました。













富士山と芝桜です。

























会場の様子です。








一面に咲く芝桜です。









富士芝桜まつり(2017)②に続きます。

『山梨県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忍野の桜と富士山~忍野村④終 | トップ | 富士芝桜まつり(2017)② »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。