気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

井戸尻遺跡の古代蓮~長野県富士見町②

2012年07月26日 15時31分38秒 | 写真(花)


大賀蓮の咲いている所から埼玉蓮の咲いている所に来ました。

埼玉蓮も、やはり古代蓮だそうです。




見た目は大賀蓮と全く変わりません。

綺麗です。




こんな感じで咲いていました。







近くに睡蓮も咲いていました。




薄い黄色の睡蓮です。




イナゴでしょうか?




タンポポに蝶が止まっていました。


※蝶の名前はジャノメチョウだそうです。Kさん、いつもお教えいただきありがとうございます。




近くに水車がありました。




↑クリックで拡大します。

遺跡の説明がありました。




復元した住居です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これで「井戸尻遺跡の古代蓮~長野県富士見町」を終わります。

ご覧いただきありがとうございます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 井戸尻遺跡の古代蓮~長野県... | トップ | 霧ケ峰のニッコウキスゲ »
最新の画像もっと見る

写真(花)」カテゴリの最新記事