気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

百蔵山へハイキング①

2009年11月22日 19時50分18秒 | 登山


↑クリックで拡大します。


2009年11月21日(土)

百蔵山に富士山の写真を撮りに登りました。


いつもの事ですが、山に一番近い駐車場まで車で登ることにしました。

たいていの登山者は猿橋駅から歩いて登るようです。

それに比べると私なんか、山に登ったと言うだけで、距離にすればホントに短いものです。

情けないですねぇ~


百蔵山地図


(10:33)百蔵浄水場のすぐ上から富士山が見えました

ここからこんなに綺麗に富士山が見えるなんて、意外でした。

富士山はいつ見えなくなるかもわからないので、急いでカメラを出して撮りました。





(10:34)駐車場です。

やはり一台も停まっていませんでした。

でも帰って来た時には、もう一台停めてありました。




(10:43)いよいよ出発します。

この時間だと山頂へは12時頃だと思います。





この登山道は、かってドリーも連れて登ったことがあります。





登山道のそばに生えていました。

はじめイワウチワかと思いましたが、違うようです。

何か花が咲くのでしょうか。





すぐに水場がありました。




↑クリックで拡大します。


紙にはこんな言葉が書かれていました。

以前登った時には、ありませんでした。

優しい心づかいに感謝します。




(10:48)標識がありました。





こんな感じの登山道を登っていきます。





マムシグサです。




杉林を見上げてみました。








梢から太陽が漏れて輝いています。





もうそろそろ富士山が見えて、休憩にいい場所に出る頃だと思います。




↑クリックで拡大します。


(11:15)やはりすぐ着きました。

富士山が綺麗に見えました

私もコーヒーでも飲んで少し休憩しよう。

家から持ってきたインスタントだけれど・・・




↑クリックで拡大します。


富士山を望遠で撮ってみました。

綺麗~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

百蔵山へハイキング②に続きます。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百蔵山頂からの富士山 | トップ | 百蔵山へハイキング② »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事