気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。時々過去の記事も載せています。
カメラは主にNikonD800で撮影。

身延山(東コース)登山④(回想)

2017年03月19日 16時57分43秒 | 登山


(12:51)四十四丁です。

以前桜の咲くころ登りましたが、ここは雪が残っていて登るのに滑って大変でした。

下では桜が咲いているのに、とても想像が出来ないようでした!

きっとあの年は、雪が多かったのだと思います。






(12:58)参道に光がさして来ました。

今までずっと高い木立の中を一人で歩いてきたので、ホッとしました。






太い木の幹です。

苔が生えていました。






アップで撮ってみました。






(13:02)やっと奥の院の建物が見えて来ました!


もうすぐです。頑張れ頑張れ






(13:03)四十八丁です。

あとわずかです!






(13:06)いよいよ着きました!

ホッとしました。






(13:07)真中の山の小さく赤く見える屋根が三光堂です。

よく登ってきたな~と思います。

三光堂から、約1時間15分くらいかかりました。

下から2時間40分くらいかかりました。

(これは、ちょっと時間がかかりすぎましたね・・・私としてもショックです!






三光堂を望遠で撮ってみました。






下がとてもよく見えます。






黄色の建物はスーパーだと思います。






川が流れているようです。






開基堂です。






日蓮聖人の像です。

ここまで来ると、ロープウェーで上がってきた参拝者がたくさんいました。






身延山山頂1153メートルとあります。

横の階段を登って「思親閣」に行ってみます。






日蓮聖人お手植えの杉です。






とても大きな杉の木です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

身延山(東コース)登山⑤に続きます。

『山梨県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七面山からのダイヤモンド富... | トップ | 身延山(東コース)登山⑤(回... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。