気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

北横岳(2472.5m)登山①

2009年08月13日 15時28分50秒 | 登山



2008年8月8日

八ヶ岳の北横岳(2472.5m)に登りました。

登山といってもピラタス蓼科ロープェーに乗ってからの登山ですから、とても楽な登山でした。

この日は天気も良くて、とても良い一日になりました。

(8:50)この写真はロープェーを降りた坪庭入口です。


北横岳地図





縞枯れ山方面です。





神社がありました。





拡大写真


真中の山が北横岳です。

空が青くてとても素敵です。





ヤマホタルブクロが咲いていました。





ヤマハハコも咲いていました。





坪庭の岩と北横岳です。





コケモモが赤く色づき始めていました。





拡大写真


キバナノヤマオダマキが咲いていました。





(9:10)北横岳への分岐です。

左側に進みます。





(9:18)登山道を進んでいくうち、山の中腹の岩に穴が開いているのが見えました。





拡大写真

望遠で撮ってみました。

岩の中がくりぬかれたようになっていました。

自然に出来たものだと思いますが、すごいですね・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

北横岳(2472.5m)登山②に続きます。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入道雲 | トップ | 北横岳(2472.5m)登山② »
最新の画像もっと見る

登山」カテゴリの最新記事