気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

富士山を追いかけて~パノラマ台・山中湖

2016年07月11日 22時16分47秒 | 富士山


(8:23)


2016年7月6日(水)


この日は久しぶりに富士山の撮影に行きました。

早朝は雲があって、もしかしたら高台だと雲海になっているかもしれないと思い、まず山中湖のパノラマ台に行って見ました。


↑それが雲海どころか下には雲がなくて、富士山には雲がかかっていました。

がっかりしました。


雲海の上に浮かぶ富士山を夢見ていたのですが、そう思うようにはいきませんでした。



ところが、パノラマ台にいた一人の男性が言うのには、パノラマ台に来る前に滝沢林道に登ったのだそうです。

そこからは雲の上に富士山が見えていたと言いました。


うぁ~、わかっていたら、私たちも滝沢林道に行ったのにな。







(8:27)

少し車の中で待っていたら富士山の頭が見えて来ました。

それでも、富士山が見えたのだから、良かったです。



ここで粘っても仕方がないので、他の場所に行って見ることにしました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





(8:59)

山中湖です。

富士山はパノラマ台より見えて来て、逆さ富士も見えました。











釣り人と富士山です。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花と富士山と釣り人~精進湖 | トップ | 富士山を追いかけて~山中湖... »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事