気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

ダイヤモンド富士を撮りに行ったけれど・・・

2009年02月13日 22時26分34秒 | ダイヤモンド富士



2009年2月12日(木)

山中湖にダイヤモンド富士を撮りに行って来た。

この日あたりから、平野でダイヤモンド富士が撮れるらしい。

今日は朝からとても良い天気だったので、

急いで家事をすませ、早速出かけることにした。

車中、ず~といい天気だったのに、山中湖についてから、

何となく雲が出て来た。

たくさんのアマチュアカメラマンがいて、やっと三脚を立てさせてもらい、

太陽が沈むのを待っていた。

それなのに、、、

こんな感じでした!

でも、初めて念願のダブルダイヤモンドになった。

けれど、これではねぇ~!



いつか、六条の光の出るような、ダイヤモンド富士を撮ってみたい!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




夕暮れまで待って、湖畔の灯りと富士山を撮ってみた。

灯りが湖面に映って綺麗だった。


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い花 | トップ | 虹が出た! »
最新の画像もっと見る

ダイヤモンド富士」カテゴリの最新記事