気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

精進湖から夜明けの富士山

2010年09月19日 15時06分08秒 | 富士山


↑クリックで拡大します。 (5:31)精進湖から夜明けの富士山です。逆さ富士も出ています。


2010年9月18日(土)のち


湖と朝焼けの富士山を撮りたいと思い、どこがいいか分かりませんでしたが、割と近い精進湖に行って来ました。

真っ赤な朝焼けが夢ですが、そうはなかなか行きません。。。


まだ薄暗い時間帯は、富士山には黒い雲が、まるで劇場の幕のように垂れ下がっていました。

天気予報では朝は晴れでしたので、期待は出来るかなと思って出かけましたが、この富士山を見た時にはがっかりしました。


それでも、ここまで富士山が見えて、いくらかでも朝焼けになりました。

良かった、良かった!!






(5:03)幸いにも富士山の前の雲が薄くなって来ました。

うれしいです。





(5:33)湖の上から靄(もや)が上がっています。

とても幻想的でいい感じでした。




(5:54)湖上が賑やかになりました。

若者たちがボートを漕ぐ練習を始めたようです。

それに釣りの人も出て来ました。




↑クリックで拡大します。


こんな早い時間から練習をするんですね。

見ていると漕ぐのがとても上手です。




↑クリックで拡大します。


富士山の裾の雲が湧き上がるような感じで出ています。







(5:51)太陽が左側の山から上がっているようです。

出てくる様子は分かりませんでした。

青空が見えてきました。







↑クリックで拡大します。

望遠で撮りました。

ここはゴールのようです。




湖畔の様子です。

コスモスが咲いていました。





↑クリックで拡大します。

シュウメイギクと富士山です。





シュウメイギクです。

今年ももうシュウメイギクが咲く季節になりましたね。




↑クリックで拡大します。

コスモスと富士山です。



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へにほんブログ村クリックお願いたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の翌朝 | トップ | ミニカトレア咲く♪ »
最新の画像もっと見る

富士山」カテゴリの最新記事