気まぐれフォトダイアリー

富士山、風景、身近な花の写真ブログです。読んだ本の感想も載せています。
最近は回想ブログが多くなりました。

勝間薬師堂しだれ桜~伊那市②

2013年04月14日 07時00分00秒 | 


しだれ桜の続きです。






青空にしだれ桜がとてもきれいでした







説明によると樹齢は130年になるそうです。







少し離れた高台に見える桜と南アルプスです。

実はここはお墓でした。

お墓に咲く桜です。

きれいな桜が咲いて、ここに眠っている人達も喜んでいることだと思います。






鉄塔が邪魔をしていますが、桜と南アルプスはきれいでした。







こちら側から見える、薬師堂しだれ桜です。

次々と花見の人が訪れています。






お墓に咲く一本桜です。







車を停めてきたほりでいパーク方面です。

少し望遠で撮りました。



桜がたくさん咲いていました。



にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これで「勝間薬師堂しだれ桜~伊那市」は終わります。

ごらんいただきありがとうございます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝間薬師堂しだれ桜~伊那市① | トップ | ほりでいパークの桜~伊那市① »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事