ぐりぐりペダル

2011年末自転車購入の初心者
boardman TEAM CXで
2015年フランスPBP1200kmを目指すYO

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初乗りはBoardmanで

2014年01月04日 | サイクリング
あけましておめでとうございます。

今年の初乗りはBoardmanで走ってきました。



去年は家族が入院しまくりであまり自転車に乗れませんでした。

父入院・母入院・父入院・父入院・母入院・姉入院・母入院(;´д`)
つい先週も母が狭心症で入院していました(;´д`)

そんなこんなで貧乏自営業でやりくりするのも大変になってきたので
去年の暮れにある資格を取得して就職することにしました。

通常未経験では雇ってもらえない業界らしいのですが
ネコの手も借りたい状態だそうで未経験のおっさんなのに無事雇ってもらうことができました。

仕事は来週からですが
職場まで10kmとちょうどいい距離なので自転車通勤をしようと思っています。

貧乏自営業の時は一週間外に出ないなんてこともザラにあったので
ようやくヒキコモリを脱出できそうです(;´д`)

これで少しはやせられるかなぁ。


そんなこんなですが今年も一年よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カーボンリムで雨中走行

2013年11月17日 | 中華カーボン
今日は夕方からもそもそと石川CLへ行ってきました。



途中まで気持ちよく走れたのですが
自宅手前10kmほどのところからバケツをひっくり返したような土砂降りに(;´д`)

もう全身びしょ濡れになりました。


これアンパンマンやったら死んどるで。


これまで小雨程度なら遭遇していましたが
ここまでの雨は初めてでした。

カーボンリムは雨の日にブレーキが効きにくく危険とは聞いていましたが
まさかここまでとは思ってませんでした。

ブレーキシューがBBBの安物ということもあるかもしれませんが
ちょっとした下りならブレーキをかけてても加速しそうなくらいでした。

怖すぎて超徐行で家までもそもそと走りました。


自分でひっくり返って怪我するくらいならいいけど
他人を巻き込む可能性もあるから
雨の日はディスクブレーキのボードマン号に乗るようにしないとなぁ。

スイスストップのイエローならまだましなのかな。



あと、またサドルを買い換えました(;´д`)




これで何個目だろう。。。

でも今回はなかなかよさそう。
中華激安サドルのインプレはまた後日。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中華カーボンサドルに挑戦

2013年09月21日 | 中華カーボン
父ちゃんと母ちゃんが交互に入院してアレな状態で
なかなか自転車に乗れなかったりでアレですが
今回はサドルをアレしました。

ジャジャーン



中華カーボンサドルー♪

これまでセラSMPのTRKを使用していて
オシリにもピッタリだったのですがTRKは400gを超える激重サドル・・・。




今回は軽さを求めて中華カーボンサドルを試してみることにしました。
オシリにあわなければまたTRKに戻せばいいし。





薄っぺらくて重量も97gしかなくちょっと戦闘的に見えます(愛)

なんつーか、カッチョいい(愛)


ただノークッションなのでオシリが痛い(;´д`)
もう少し走りこめばなれそうな感じだけど。

ただ、前立腺には優しかったです(愛)


そんなこんなで秋の自転車シーズンを楽しもうと思っています。

おしりまい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ひっさしぶりのダム練

2013年06月10日 | トレーニング
ひさしぶりにダム練へ行ってきました。



最近は平地をモソモソと走るだけだったので
負荷を軽めにするために普段の6割の力でノンビリと走ってきました。



相変わらずネコ達も元気で安心。



そろそろ750ccのボトル一本じゃキビシクなってきたなぁ。



空梅雨でダムは水が少なくなってしまっていたけど
自転車乗り的には空梅雨は嬉しいかなぁ。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

GP4000Sまたまたサイドカット

2013年05月20日 | メンテナンス
どうも、お久しぶりです。

いろいろ忙しくて久しぶりのブログ更新です。
あ、でも仕事はヒマです(;´д`)

内臓がアレだった件はまだ検査続行中です。
まあ、でも普通に生活できているので問題はないと思います。

問題があるのはフロントタイヤ。

今日、点検してみるとザックリとサイドカット(;´д`)



GP4000S、2回目のサイドカットです。
一回目は軽いサイドカットだったので
裏から布テープを張っただけで問題なかったのですが
今回のはどう見ても再利用不可(;´д`)



溝的にはまだまだ使える状態だったのになぁ(涙

まあでも、点検で気がついてよかった。
ダウンヒル中にフロントタイヤがバーストなんてした日にゃ
ケガではすまなかったかもしれません。



そんなこんなで予備で買っておいたタイヤに交換実施。

また予備を確保しとかなきゃなぁ。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加