緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

うますぎるっ!

2007-10-28 21:13:11 | うれしい出来事
池袋の東武百貨店で行われている物産展に行きました。
そこで購入した秋田の豆腐。
試食して、あまりのおいしさに感動し、2つ買ってきたのですが、
夕食で食べて、さらにさらに感動!!!

甘いのです。
大豆本来の甘さだそうです。
「何もつけずにこのまま食べてほしい。」
と書かれていますが、その通り。
そのままで食べた時のほのかな甘さ、うまみ。
豆腐って、こんな味なんだ!
と心の底から感動しながら、主人といただきました。

物産展は明日まで。
たしか最終日は、早めに終了のはず。
私は仕事があるので間に合いませんが、
池袋を通りかかるご予定のある方、
ぜひおためしください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け小焼け② | トップ | 久々の焼酎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (へちま)
2007-10-31 23:54:05
甘い豆腐、食べたい!!
パッケージの職人気質のおじさんのイラストも心惹かれるものがあります。

物産展って楽しいですよね~。
いつも百貨店の広告を見ながら、これとこれと・・・と、行きもしないのに買う気になっています。
なかなか普段は百貨店まで買い物に出ないので、たまには”美味しい物倶楽部”活動として、美味しいもの探しに出かけたいものです。

美味しいものは人生を豊かに、そして人の心を幸せにしますよね。
返信する
食べた! (ruriko)
2007-11-02 17:24:25
お豆腐4丁、じっくり楽しみました。
何回食べても、一口ごとに、
「おいしい~!」
「うまいっ!」
しあわせってこういうことだと思いました。

私も物産展の広告はじっくり見て、
へちまさんと同じように、行けなくても買わなくても、
「これと、これと、う~ん、それからこれ」
と一人静かに楽しみます。

日本中旅して、その土地の美味しいものをいただくような、
そんな暮らしがしてみたいです。
返信する

コメントを投稿

うれしい出来事」カテゴリの最新記事