緑のカーテンのある暮らし

楽しくて、快適で、おいしくて、地球にも優しい緑のカーテン。我が家と学校の緑のカーテンの生長をお知らせします。

8月はドラムサークル・フォー・ティーチャーズへ♪

2016-07-21 18:49:20 | ドラムサークル

ついに夏休みが始まりました!

といっても、私たち教員は、今日もかわらず仕事ですけれど。

とはいえ、学校でデスクワークばかりでは残念すぎます。

今年も、8月最初の週末に、東京で「ドラムサークル・フォー・ティーチャーズ」を開催します。

 

2003年に音楽の授業にドラムサークルを取り入れて以来、

それはそれはすてきな恵みが、子どもたちにも私にももたらされました。

音楽経験のあるなしにかかわらず、年齢、性別に関係なく、

誰でも参加し、楽しむことのできるドラムサークル。

昨年は、気仙沼市立小原木小学校の子どもたちや先生方に、

ゴーヤ先生と一緒にドラムサークルをお届けし、

楽しい楽しい時間を過ごしました。

 

そんなドラムサークルを体験し、学ぶ最高の機会です。

海外からの講師も迎え、楽しく元気になれる2日間。

教員限定ではありません。

どんな立場の方も大歓迎です。

申し込みは、今からでも間に合います。

ぜひ、お越しください。

会場でお待ちしています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝日小学校からの手紙② | トップ | フェイスブックが乗っ取られ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (さとあき)
2016-08-03 21:11:59
るり子先生、ご無沙汰してます。
私は4月から初めての特別支援学校勤務となり、重度重複全介助の小学生の担当になりました。幸い聴覚には障害がないものの、自分で自分の体を自由に動かすことのできない子供たちに、どうやって意思表出することの楽しさを見つけられるか・・・4か月間暗中模索してます。音は体からその響きを感じることもできるのですが、どういったやり方がいいのかな?とまだまだ迷い中です。でも、先生が頑張っていらっしゃるUpを見ると元気が出ます。どうぞ、先生もお元気で!
さとあきさま (ruriko)
2016-10-08 13:24:28
こちらこそ、ご無沙汰しております。
コメントをいただきながら、お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
特別支援学校にいらっしゃるのですね。ご苦労も多いことでしょう。
先生の愛情と情熱で、きっといろいろな「すてき」が見つかっていくはず。
お体を大切に、子どもたちとよい時間を過ごされますように。
またお目にかかれる日を楽しみにしております♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。