庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

寒くてまたガスストーブのお出まし

2017-05-15 06:57:00 | 普通な日記
寒いですね〜。



朝の室温は17℃。ストーブをつけるレベルです。
日中も気温が上がらない予報。



梅雨に向けてやはりストーブが手離せません。
さすがに床暖を入れるのははばかられますので、やっぱりゴソゴソ引っ張りだして来るガスストーブ。



ピアンタと並び我が家のカセットガス大口需要家です。
チョッと冷えてる足裏や手をスリスリしながら暖まります。

すでにジャガイモも芽を出し始めていますし、ここでまさかの霜注意報なんて発令されたりしたらどうしましょう。



最低でも今週末には夏野菜達を植え始めたいんですけどねー。