庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

賞味期限切れパンでハウルのベーコン

2017-05-05 19:11:41 | 普通な日記
今日も嫁さんが不在。そこで賞味期限切れ食材の消費を今日も敢行していきます。
今日の題材はこれ。



賞味期限を1年半過ぎた備蓄用のパン。
これをアメリカ製のベーコンで



ハウルのベーコンやっていただきます。
子供もいますのでベーコン4枚に卵4個とチョット贅沢にいくことにします。



じゅーじゅー。



さてさて、焼ける間にパンの準備を開始。
この手のパンは開けるのも食べるのも初めて。どんな味がするか楽しみです。
ハサミで口を切ってみると



プーンと甘いいい匂い。
ケースに入れてそのまま焼いていると聞いていたので、周りにくっついてしまって取り出しにくいのかと思っていたら全然予想外。傾けただけでスッと出てきてくれました。



後は残っていた食パンと合わせ盛りつけます。



ここでフライパンを見てみると卵の焼け具合もいい感じ。



2人分を盛りつけます。



うーん、緑がない…。
まあでも男の料理、ごあいきょう。コーヒーと共に朝食を済ませます。モグモグ。

ちなみに賞味期限切れの保存食パン、若干パサッぽかったですが充分おいしくいただけました。


<PS>
実は今日は夕食も自分達調達。
ご飯はゴソゴソ探し出してきた賞味期限切れのアルファ米。



4ヶ月ものです。



水を規定量入れ



ヒートパックでグツグツ加熱調理してご飯を炊き、



おかずはあまり体によさそうじゃない買ってきた惣菜セット。



イカ天にコロッケ、サバ半身を半分づつにしたものにポテトサラダ。納豆に自家製ネギとトマトはせめてもの意識高い系おかずです。
やっぱり緑が少ないですね。仕方ない、あとで青汁飲んどこっと。
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« トウモロコシ 種まき(1) | トップ | 久々の雨 »

あわせて読む