庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

葉ネギ 復活?

2017-05-14 14:48:45 | ネギ・葉ネギ
今日も雨。



風邪も強く寒い日が続いています。
でもこの雨のお陰か3週間前に定植した葉ネギ達、



順調に成長を続けています。

…などと言いながら、実は1集団だけ葉を伸ばさない株が出てきていました。タネから育てたこの葉ネギ達、枯れてしまったのは初めての経験です。



よく見てみると他にも葉を伸ばしていない株を発見。



うーん、原因は何なんでしょう。

チョット残念だなぁと思っていたところ、3日ほど前に一つから嬉しい緑色が出てきているのを発見。



おっ!と思ってよく見ていたらこの雨のお陰かさらに葉を伸ばし始めてくれていました。



さすがネギ君、生命力が強い。どうやら復活してくれた様です。



収穫はチョット遅れそうですが何とかガンバって最後まで大きくなって欲しいところです。
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« マリーゴールド あと1ポッド | トップ | 寒くてまたガスストーブのお... »

あわせて読む