庭を持ったサラリーマン

庭に8坪の菜園を作ったサラリーマンの家庭菜園日記。
くわしくはカテゴリー「はじまり、はじまり」でどうぞ。(^ ^)v

ジャガイモ 種イモ確保

2016-09-18 14:53:48 | ジャガイモ
今年の収穫が終わり





順調に消費が進んでいるジャガイモ達、





北海道の台風被害が大きく種イモが心配だなんてニュースが出ていましたので、とりあえず自前で種イモを準備しておく事に。まあ青森県は今回の台風で大きな被害はありませんでしたので種イモがなくなるという事はないんでしょうが、みんな食べてしまってから種イモがないなんて事態もイヤなんでとりあえずの確保。

いつも通りタマゴケースを準備し、



男爵20個、



メークインを20個を



取り分けて別に置いときます。



嫁さんには間違って使い込わないように頼み、種イモの無事確保。
集めたのが少し小ぶりだったですかね。