宿題山積み

2007年04月24日 | 日々つれづれ
グズです

ナント爽快な天気じゃ 初夏の陽気でです

グズの頭の中も久し振りにスッキリ 覚醒 してます

この貴重な間にアレコレ考えてみたら宿題が山積みであった

まず、半月以内に引越し先を決めなくてはいけない

6月中旬には更新がやってくる  更新料を払わなくてはイケナイノダ

関西に住んで結構経つけど、関西圏(京都・大阪・神戸)独特の賃貸方式には

未だにが付く

グズの故郷を含め、家を借りるのに敷金3ヶ月に礼金1ヶ月で

1ヶ月の賃料×5あればOKが常識だと思っていた

しかし、関西には保証金とか解約引とかあって、それがまた大家に勝手に決められるのだ

だから、おNEWの物件に高い保証金つけるのは理解できるが、何故かボロ物件に

なにィ~と思う金額が付いてたり、反対に敷金礼金0円とあったり、

安い反面、管理費が高かったり、また2年経つと更新料と云って賃料とは別に

2ヶ月分~いくらか取られるのじゃ

最近では全国でも更新料をとる傾向があるらしいが、ホント痛い出費には変わりません

だから更新を機に、引越しする人も結構いる

関西に住んでると、借り手の弱さと引越しビンボーを感じるよ 

だから関西人はあんな長屋のような建売住宅でもすぐに買うのかなァ

おっと、話逸れたので・・・・・

グズはわけ合って、今の家には好みも確認もなくバタバタで入りました

そしたら、イロイロ不便を感じることが多くてね

だから更新の時には絶対、出てやろうと決めてました 

ただね、環境と交通アクセスが抜群なんですよ

京都でも高級住宅街という中にあってね・・・(グズんちはボロですが)

今の家賃で、この環境を・・・なんて二兎追ってるモンで 

(人間贅沢知ると・・・ネェ)

難問だけど、連休返上で、近所歩き回って不動産屋訪ねて

絶対見つけてやる 

家を決めたら、次はホントに起業の準備とスタートです

前回の引越しのときにパソコンを処分してしまい今は会社のPC借りてます 

だから、引っ越したらPC新調してアドレス取って家でも仕事できるようにしたいな

以前から言ってるばかりのHPも作ります

先日、無料のソフト使って素敵なHP作ってる方のページ見ました

今はココまで出来るんだ 

スッゴク刺激されて本気で自分で作る気になりました

そのためには まず内容よね・・・・・ちやんと考えて出さなくては・・

ズルズルと宿題が出てきました 

頑張るゾォ~  










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ただいまチャージ中 | トップ | ガツン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL