~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

秘湯 朝日温泉・露天風呂

2006年08月28日 21時42分23秒 | Weblog
まずは、『露天風呂』に直行です! 建物裏にあり、少し歩きます。

こんな丸太の橋を2本、渡ります。
私、こういう「橋」は大の苦手。 高所恐怖症で狭い橋は、足が竦んでしまいます。

温泉成分、濃そうでしょ・・・♪
さっさと服を脱ぎ捨て、入浴で~す。
               
札幌から来たという男性です。奥さんを誘ったら、「嫌だ」と言われたそう・・。
確かに、都会育ちだと こんな山の中は嫌かもね・・。今時期は、大きなアブも飛んでるし・・。

 北海道・朝日温泉の歴史は古く、開湯は江戸時代の弘化元年(1844)
                         「朝日温泉」のHPご覧ください。
        




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
露天風呂 (michioaruku)
2006-08-28 21:55:32
写真を見ると、ほんと訪れてみたくなる秘湯・朝日温泉の露天風呂ですね。

7月下旬に八ヶ岳に行った時に本沢温泉で看板には一応日本の秘湯と書いてあった日本最高所標高2150mの露天風呂に入りましたが、ここの露天風呂は、周りの景色が楽しめました。
返信する
文字通り (三日坊主)
2006-08-28 22:48:00
秘境ですよね~。。。^^

初めて知りました♪
返信する
Unknown (TAKE)
2006-08-28 23:19:29
学生の時行こうと決めてから未だ決行していません(一度失敗してますが)

秘湯マニアとしては一度行かなければ!
返信する
一人で? (forever-green)
2006-08-29 21:48:31
一人で行かれたのですか。それはいろいろと厳しいですね。

それとも、女性数人で行ったのなら、男性はつらいですね。

カムイワッカの滝で女性が入ってきたとき、男性陣はあわてて後ろを向きましたが、一人だけ向かいないヤツがいて、許せないような、うらやましいような…。

返信する
michioarukuさん。 (green‐tea)
2006-08-29 22:15:55
標高2150㍍の温泉、

 なんだか酸素が薄そうで

   のぼせちゃいそうですね。



ここの朝日温泉も、日本の秘湯100選に

入っているようですョ・・・・。
返信する
三日坊主さん。 (green‐tea)
2006-08-29 22:16:56
その通りです・・・。

初めての体験でした!
返信する
TAKEさん。 (green‐tea)
2006-08-29 22:22:41
ぜひ、挑戦してください!

道が悪いので お気をつけて。

「朝日温泉HP」を見ると、月曜日が

お休みのようですね。 知らないで行って、

お休みだったら、ガッカリ・・ですから。



私が、行ったのは日曜日。

よかった。日曜日で・・・♪
返信する
forever-greenさん。 (green‐tea)
2006-08-29 22:29:59
ここは、さすがに1人では行けません。

車の運転が とっても上手な人でないと

上がっていけないような 険しい道のり。

対向車が来たら、どうするんだろう!?



知床のカムイワッカでは 女性は水着などを

着て入浴すると思ってました。裸で入っちゃう

度胸の持ち主なんですね~、その方・・・。



「北の国から」で有名になった吹上温泉も

女性は水着を着て、入っています。



でもでも、ここ「朝日温泉」は

水着なんて いりませ~ん!
返信する