~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

温泉・「岬の湯 しゃこたん」

2006年08月21日 21時22分28秒 | Weblog
8月12日(土)午後5時から午後9時まで、ここに居座りました。
人気の温泉で、海水浴シーズンは 芋洗い状態なのだそうです・・。

露天風呂からの 日本海を一望する大パノラマは素晴らしかったです。
夕方に一度、お風呂に入り 汗を流しました。    海がきれい・・・・。

↑オープンテラスのバルコニーから夕日を撮りました。
激しい夕立を降らせた雨雲が、浮かんでいます・・・。 
               (撮影時刻 8月12日 土 pm18:32)

この後、日が暮れて暗くなってから再び、 露天風呂に入りました。
空を見上げると、満点の星空。 海には、漁り火が輝いていました。

                     岬の湯 しゃこたん  
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント (22)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣~りんぐ サイン♪ | トップ | 積丹 余別漁港で夜釣り »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常々思うのですが。。。 (三日坊主)
2006-08-21 22:31:16
写真の腕、本当に上達してますよね。。。

今日の写真も景色の素晴らしさもあるのでしょうが、「あ、いいな」と思えるシーンをきちんと捉えられているからこそだと思いました。

私も(写真ではないのですが)頑張ります。。。^^
ココだけの話・・・? (優しい時間(R))
2006-08-21 22:50:31
素敵な夕景、見とれてしまいます。



ところで、ココだけの話ですが(笑)、

10月の始めに旭川に行きます。

(何もアクシデントがなければ・・・ですが)

旭川と層雲峡に一泊ずつする予定です。

そこで、お尋ねしたいのですが、

旭川駅近くで、お勧めのジンギスカンのお店があれば名前だけでも結構ですので、教えてください。
はじめまして (STAY GOLD)
2006-08-21 23:00:02
積丹の岬の湯を検索していたらたどり着きました。



あそこからの景色は最高ですよね。



今回、積丹にキャンプに行ったのですが、毎日温泉につかっていました。



感じたことなんですが、露天風呂のほうが温泉が濃い感じがしたんですが、気のせいですかね。





またお邪魔します。素敵な写真楽しみにしています。

素晴らしい夕陽 (どんこ)
2006-08-22 09:23:21
[岬の湯 しゃこたん]のHP写真と入れ替えてもいいような素晴らしい画像です!

こういう夕陽を眺めながらお湯につかって、その後キューッと冷えたビール。こたえられませんね。
夕日 (siawasekun)
2006-08-22 18:58:25
オープンテラスのバルコニーから夕日景色、素敵てせすね。

美しいですね。



激しい夕立を降らせた雨雲が浮かんでいる夕景、趣がありますね。

こういう景色も、いいものですね。

なかなか、撮れない景色ですね。

いいですね。



素敵なもの、ありがとうございました。 

            
夕日パノラマにうっとり! (老春)
2006-08-23 14:14:34
いつも素晴らしいお写真に、魅了されます。

積丹には2度ほど行っていますが、岬の湯へ入ったことはありません。

日帰りバスツアーがあるので「ウニ丼」てんこ盛りに行きたい。が、実現しておりません。今後の旅行は阪急交通社の「ミステリーツアー」3泊4日です。9月17日、出発です。
大好きな (花ぐるま)
2006-08-23 19:47:15
この写真とても素敵です。

夕立を降らせた雨雲の下のほうへ夕陽が沈む所、

手前の木とマッチしてとても好きな写真です
岬の湯 (kawa)
2006-08-23 20:07:54
ホームページ、クリックしてみました。

夕日を眺めながらの、露天風呂、いいですね。
三日坊主さん。 (green‐tea)
2006-08-23 21:58:34
ほ・・ほんとうですか~♪

ありがとうございます。



この写真は かなり狙いましたョ。

フロントで「今日の日の入り時刻は○時○分」

と親切に書かれていました。早速、スタンバイ。



できれば、露天風呂からの夕日を撮りたかったの

ですが、さすがにそれは無理でしたて・・。



露天風呂のお隣りの オープンテラスなら

ついたて一枚ですから 同じような景色です。



デジカメや携帯を持って、

何人か、夕日を撮っていましたよ~。



優しい時間(R)さん。 (green‐tea)
2006-08-23 22:19:32
こんばんは。

10月ですか・・・・。 



ジンギスカンの美味しいお店・・。



え~っと、まず 北海道人はジンギスカンを

食べに「お店」に行くということは ほとんど

無いんですョ。 家庭での夕食がジンギスカンだったり、町内会での集まりでジンギスカン。

春には、桜を見ながら「お花見ジンギスカン」

ってな具合で・・・。



旭川駅近くには、

ココス(COCOS)というお店が、2条7丁目に

あります。 バーベキューやしゃぶしゃぶ なんかもあります。  ここは、会社の忘年会なんかで行きました。



それから、有名なのが

『松尾ジンギスカン』

私は、まだ行った事ないのですが・・。



旭川支店は2条通5丁目にあります。

駅からはちょっと離れますが 大町店も

あります。 ジンギスカンなら「松尾ジンギスカン」と連想させるくらい 歴史があるようなので

こちらの方が いいかもしれませんね~♪

   http://www15.plala.or.jp/matsuo-g/whts.htm 



STAY GOLDさん。 (green‐tea)
2006-08-23 22:25:53
はじめまして。

コメントありがとうございます。 



「岬の湯しゃこたん」は いい温泉ですね。

施設も新しく出来て数年ということで

とてもきれい。 わたしも、露天風呂が

気に入って、ずっ~と入っていました。



夜の露天風呂が 良かったです。

星空と漁り火。 この景色は、

他では、なかなか見られないでしょう~。 

              

どんこさん。 (green‐tea)
2006-08-23 22:30:55
ありがとうございます!



泉質・・

ナトリウムー塩化物・炭酸水素塩泉



とっても温まります。 





今度は、人の少ない時期に入りたいです。

でもその頃は 観光シーズンも美味しいウニも

終っているかな・・・!? 



やっぱり、積丹は 夏ですね!!
siawasekunさん。 (green‐tea)
2006-08-23 22:34:41
ありがとうございます。



写真を撮った時は、

「あの雨雲は邪魔だなぁ・・」と思ったの

ですが、こうして後から見てみると 意外と

面白い写真になりました。
老春さん。 (green‐tea)
2006-08-23 22:39:10
ぜひぜひ、積丹の旬のウニを

堪能してください♪ この味は、

なんとも表現のできない美味しさです。



今度の老春さん「ミステリーツアー」

これは 興味深々のわたしです・・・。



楽しみにしてますからね♪

「ミステリーツアー」っていう言葉。

ワクワク・ドキドキ。 
花ぐるまさん。 (green‐tea)
2006-08-23 22:41:34
ありがとうございます。



実は、アブと戦いながら撮ったんですョ。

苦労のかいの 傑作(?)です。
kawaさん。 (green‐tea)
2006-08-23 22:42:58
ありがとうございます。



日帰り入浴のみですが、施設も広くて

ゆっくりできました。 軽食コーナーも

充実しているようです。
ありがとうございます。 (優しい時間(R))
2006-08-24 13:33:51
ご丁寧にありがとうございました。

松尾ジンギスカンは以前上富良野店?かどこかでいただいたことがあります。

旭川にもあるんですね~。

今から楽しみです・・・

ラーメン、ジンギスカン、チーズフォンデュ、カレー、ソフトクリーム、あれやこれや・・・

太りそう・・・(泣)

どうしましょう・・・(笑)
優しい時間(R)さん。 (green‐tea)
2006-08-24 21:43:46
フラノーブルですね♪

旭川から富良野に行く途中に建ってます。



松尾ジンギスカンは滝川本店(滝川市)が

美味しいと 聞いた事がありますが 同じ

お店なので、大丈夫でしょう~♪



ほかにも、美味しいものいっぱい

食べて北海道を満喫してくださいね。



食べた後の、体重計が・・・・。



まぁ、それは あとから考えましょう。
私もこの温泉に行ったことがあります。 (案山子)
2006-10-07 18:52:06
はじめまして。『案山子』と申します。

 

すごくシックな感じのブログですね。

岬の湯しゃこたんは私も行った事があります。

露天風呂から見る景観は最高ですね。



また、ちょくちょく遊びに来ます。^_^

よろしくお願いします。

案山子さん。 (green‐tea)
2006-10-08 14:29:32
ありがとうございます。



積丹の岬の湯は、本当に最高でした!!

「また行きたいな」と思う温泉です。



生ウニも美味しかったし、

きれいな景色といい、全てが大好きな町です。

Unknown (案山子)
2006-10-09 21:26:27
こんにちは。(^_^)

こちらにトラックバックさせて頂きました。(^_^)

なお、私のブログに、こちらの記事をリンクさせて頂きました。

これからもよろしくお願いします♪

案山子さん。 (green‐tea)
2006-10-10 22:36:35
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
積丹温泉-岬の湯しゃこたん (北海道の日帰り温泉)
●所在地 積丹町野塚町212-1 ?:0135-47-2050●入浴時間 10時00分~21時00分 水曜休(ただし祝日と7、8月は無休)●入浴料金 大人600円/小人300円●交通 公共交通:JR小樽駅から中央バス積丹神威岬または積丹余別行きで約2時間「岬の湯しゃこたん」で下車。 車: ...