~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

9月20日 増毛町 チカ釣り

2009年09月22日 16時10分44秒 | Weblog
朝4時起き、旭川を5時出発。  増毛に到着、7時30分過ぎから チカ釣りを始めました。



漁港の中は、まるで釣堀のようにチカがいっぱい泳いでいるのが見えるのです。

運よく、地元の人に たくさんのアドバイスを頂くことができて 結果は大爆釣!!


予定では、3時頃まで釣りをしていようかと思っていたのですが…。

あまりにも釣れるので、お昼で切上げることに―。  なんとも嬉しい誤算です。

                   
                数えたら、なんと 161匹もチカが釣れました。 なかなか型も良いです。




さて、これから安全運転で 旭川へと帰りましょう。

      いつもはこのあたりも旭川ナンバーの車しか見かけませんが、秋のシルバーウィーク前半。

         札幌ナンバー、室蘭ナンバー等を 多く見かけましたョ。          
 


                                                      人気ブログランキングへ                                    


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
釣り (一休)
2009-09-23 01:38:49
大漁ですね!
美味しかったですか?新鮮だからきっと。
私は釣りはしないからよく分かりませんが
チカっていうのは北海道近辺の魚なんでしょか?
ワカサギのような感じで美味しそうです^^;
返信する
つり~! (100w)
2009-09-25 01:19:47
三陸に行って来ました
久し振りに投げ竿をしました 
途中で買った竿は旨く投げれないので 投げやりな釣りでした ?
結果? 勿論ぼーず!
「ちか」 こんなにつれたの~!イイナ~

はい 私達も東北道を利用しました
1万円が千円になりますからね~
お仲間がた~~~~~~~~~~っくさんいましたよん
そういえば green-teaさん 関東迄いらしたら?
逆コースなので楽勝かも~
返信する
大漁・大量 (酔歩)
2009-09-25 08:34:04
すっげ~大漁ですね!!
私も釣りは好きだからこの嬉しさはよく理解できます。
次は釣った魚の料理編を紹介してください。
どんな味がするのか凄く興味がありますよ~
返信する
一休さん。 (green-tea)
2009-09-26 22:19:20
鮮度が落ちると、
臭くなって不味くなるのですが

釣って、すこしバケツにたまっては
氷いっぱいのクーラーボックスで保存。

こうすることで、鮮度良好!
帰って美味しいチカを食べることができます。

「チカ」は東北と北海道で釣れるみたいです。
今がベストシーズンです。
返信する
100wさん。 (green-tea)
2009-09-26 22:24:28
投げやりな釣り。 ・・・投げ釣り。

「山田くーん、座布団一枚」。


高速¥1000のり放題って やつですね。
いいなぁ。 うらやましい。
どこまでも行けるだけ行きたい。(笑)

でも、貧乏なんで
ETCという機械を持ってないんです。

政権交代した政党のマニュフェストを期待してます。
返信する
酔歩さん。 (green-tea)
2009-09-26 22:27:08
♪大漁豊漁ぼやき船 
鼻歌で、ずっ~と歌ってます。(笑)

ハイ了解!  
次回のお楽しみです~。
返信する