畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

玉葱引越

2016-10-15 09:03:51 | 家庭菜園

密植栽培していました玉葱の苗を引っ越しました。
朝一でジョウロでタップリ水遣りしておきました。
土が田んぼの土ですので水遣りをしておきますとゆるくなりまして
繊細な苗を植えやすくなります。
引っ越しした苗も水を吸いやすくなり生存確率も上がります。

本当に可愛らしい苗ですが、しっかり日光の恵みを浴びて
これからガンガン太ることでしょう!!

今年はペコロスにも挑戦しようと思いまして6cmピッチで植えました。

いっちょ前にホールで楽しめる様に計画!!
どうなることやらです・・・・
リザーブも十分に確保してあります。
根切虫対策で農薬も入れていますが、欠けてしまった所は
どんどんリザーブからドラフトしてきます。

 

一寸虫に食われていますが、芯の部分は大丈夫そうです。
苗立が遅れまして人様より相当遅いのですが、楽しみな白菜です。

 

キャベツの葉っぱに残っています朝露です。
スマホで取っていますので余り綺麗に見えませんが・・・・・きっと
デジイチで採れば結構見れる画になると思います。

楽しみにしていますかつお菜です!!
12月頭には収穫できればいいかな・・・・

 

この後明日のヨットレースの準備に出かけます。

 

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早退・・・・ | トップ | 久々のパン焼き!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL