畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

何だこれは・・・・

2016-11-26 08:19:22 | ヨット

これからだんだん寒くなりますと言いますか、既に十分寒い!!
今年は雨も多そうです。雨と寒さが合体しますと海の上ではとんでもないことになります。
最近立ち読みで釣り情報などを見ていますと・・・・
カッパの袖口から染み込んできます雨をカバーできる物があるらしい。
金額まで出ていませんでしたが、そう高いものでもなさそうです。
ディンギーに乗っていた時にはドライスーツの手首足首首の生ゴムが効いていまして
充分防水されていたことを思い出しました。
事に首のサイズのカット次第で苦しさが違ったように思いました。

昨日釣具の石黒に出かけましたら、カッパコーナーにそれらしきものがありました。

ストレッチレインカフスなるものが1500円でした。
もっと雑な作りのものは698円でした。
大手メーカーのOEM商品は3000円弱でした。
取敢えず試着しまして、馴染んだものを購入しました。

袖口からの浸水を防ぐレインカフスですとありましたが、ことわり文句もありました。
袖口からの浸水を完全に防ぐものではありません!!

取敢えず使ってみようと思っています。
袖口から浸水しますと、肘までぐっしょり濡れますから・・・・
少しでも軽減できれば有難いです。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆乾燥!! | トップ | 2度めのチャレンジ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL