畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

秋の駿河湾カップ

2016-10-11 03:48:19 | ヨット

10/9~10は沼津で秋の駿河湾カップが開かれました。
清水を朝7時に出まして、多比ヨットクラブに8時30分には到着。
途中の雨の凄いこと、それにも増して風もすごかったです。
当然海は大荒れで、風が収まるまで待機と相成りました。

風が落ちてくるのは予想より早く、しかも落ちすぎです。

 

風はくるくる回るはレースは出来ず、結局ノーレースとなりました。
ノーレースになった途端に安定した風が入ってくるようになりました。
レースの出来なかった鬱憤をここでやる気のある艇で練習となりました。
これが濃い練習で非常に役立ちました!!
参加艇はボーリアス・ミワ・TruBluでした。

明けて10/10はヤマハマリーナ主催のヨットレースに乗っかる形で
レースがありました。参加艇22内レーサークラス17ファミリー5です。
清水では考えられないくらいの動員力です。
清水でもこれだけ集めてみたいものです。

スタートはいきなりスピンのスタートです。
自分としてはスピンスタートの経験が少ないのでドキドキ物でした。
レースが進むに連れて風も上がってきて久々に楽しいレースとなりました。

全日本ミドルの覇者ミワを追いかけてゆきます。
やることが結構多くておちおち画撮りしてられません。

OHAIOです。すみません指が邪魔でした!!
ショートハンドで頑張ってらっしゃいました。
最後まで気が抜けないレースとなりまして・・・・・・
取敢えず1stホームとはなりましたが ミワとは2秒差。
修正で2位となりまして秋の駿河湾カップは終りとなりました。
楽しい2日間でした。

清水までの回航はお任せで、Nさんの車を清水まで回すという仕事をしまして
途中の状況はラインでやり取りさせてもらいました。
150%のセールで16ノットでかっ飛んできたようです。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も雨じゃん!! | トップ | 早退・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨット」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL