畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

今年初の手慰み!!

2017-01-03 12:54:26 | 男の料理

昨日の夜は八戸の〆鯖を使ってバッテラ、ノルウェーの塩サバを使って
焼き鯖寿司を作りました。ヒノキの押し寿司型をAmazonでGETしていました。
これを使って作ったのですが、作ってから少し時間を於けば良かったのかもしれません。
酢飯と〆鯖がマリアージュしていませんで、ネタが剥がれました。
焼き鯖寿司は塩鯖が小ぶりでしたので2匹付けで作ってみました。
仕上げに柚子皮おろしをトッピングしまして完成。
こちらも脂タップリでとても美味しゅうございました。

今日はケークサレを仕込みました。
具材はアスパラガス(メキシコ産:あまり鮮度がよろしくない)・ミックスビーンズ
枝豆・ベーコンブロック・ソーセージをチョイス。
年末からの在庫処理の感も多分にありますが・・・・・
米粉ベースで焼きました。
結構上手く出来たようです!!

 

今日息子が帰りますので、お土産に持たそうかと思って作りました。
レシピが頭に入っていませんので 、レシピの切り抜きを見ながら作りました。
1ピースで米粉100g・卵2個と沢山の具材が入っています。
トッピングにピッザチーズをとも思いましたが、生憎ストック無しでした。

まあこれでいいか・・・・・・上手ければ良いんだから。
入れていますパルミジャーノも非常にコクの有るやつを入れています。
不味いわけないんだから。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初日の出 | トップ | 今年初の収穫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL