畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

ダナン出張です。

2018-02-08 22:45:24 | ベトナム生活

今日はダナンに出張しました。
ダナンの空港に降りましたら、気温が19℃でした。
HCMCより最高気温で10℃近く差があるようです。
さすがに肌寒く感じましたので、まくり上げていましたシャツの袖を
下ろしましたとさ・・・
薄雲がかかっていたので、余計に肌寒く感じたようです。

今日のお昼はダナンの日本食レストランの花鳥風月で
チャーシュー麺を頂きました。



チャーシュー麺を頼んだはずですが、チャーシューは3枚しか有りませんでした。
皮付きのバラ肉のチャーシューですのでとても美味しかったですが・・・・
それ以外にカニカマ・烏賊のリング・小エビ・ほうれん草・ナルト
とても日本のチャーシュー麺とは変わっていますがスープは比較的日本に近い
感じでした。こないだ食した丸亀製麺のうどんより日本的でした。

ダナンの海岸です。
風は午後4時くらいで14~16ノット程度吹いていましたが・・・・・
カイトセーラーが一人いただけで、マリンアクティビィティーはなさそうでした。
波もダンパーですので、サーファーもいませんでした。
ONの風ですのでしょうがないのかもしれません。
OFFからサイドの時は面白いのかも知れません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (おけん)
2018-02-09 22:16:04
はじめまして。
以前ベトナムにすんでました。
2009年2月から2012年3月がダナン、
その後2014年5月まで、ハノイで過ごしました。
花鳥風月なつかしいです。
まだ、二郎風ラーメンありましたでしょうか。
やっぱりベトナムは日本より暖かいですね。
花鳥風月 (畑人&海人)
2018-02-18 16:36:24
この度はテットの挨拶でダナンに行ってきました。行きは4人で行きまして、そのうちの一人が次郎風ラーメンを食していました。あの背油を見ますと自分はとても食べる気がしませんね。
ダナン在住の日本人とも話をさせてもらいましたが、ダナンは最高だと言っていました。HCMCより涼しいですから。

コメントを投稿