畑人の海人見習い

家庭菜園とヨット・釣をこよなく愛する親父の日記

1周間ぶり!!

2017-05-14 05:52:06 | 家庭菜園

昨日ベトナムから帰国しましたが、土砂降りでしたので畑にはいけませんでした。
今朝は雨も上がりまして、泥濘むものの畑のチェックに行ってきました。
たった1週間ぶりとは言え、様変わっていました!!

タイムの花が真っ盛りになっていました!!

コンデジのフォーカスの甘さですね!!
のらぼう菜の花がこちらも真っ盛りですね・・・・
関東ミドルから帰ってきまして、花を全部刈り取ってきましたが
ぼうぼうですね!!

 

奥様に頼まれて仕込んでいます白菜ですが、虫に食われること無くスクスク育っています。

トマトは大きくなってきましたが、脇芽がバンバン伸びてしまって
脇芽の整理が先でして、其後誘引しました。

 

枝豆がそれほど元気がなくて心配ですが・・・・

少し目をかけて育ててゆこうと思っています。
今月末にはジャガ芋の収穫でしょうか・・・・

これから引っ越すの予定は隠元・オクラです。
胡瓜も買ってこなくては・・・・
色々やること満載です!!

ここをクリックしますとPOINTになるんです。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと押してね!!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
家庭菜園 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すごい国だった!! | トップ | 朝の一仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL